カラーひよこのブログ

とりあえず、まあ・・アレだ。。

アキラ100%に遭遇、テレビに取り上げられた話

こんばんみ(死語)。カラーひよこ(@colorhiyokoma)です。

今日は、フジテレビで元旦深夜に放映された『いつでもマラソン24時』という番組のロケで、裸芸人のアキラ100%に遭遇したよ、というお話。

 

番組の概要はこんな感じ(フジテレビ公式)

アキラ100%が24時間マラソンに挑戦します!そしてその模様を元日の深夜にフジテレビで放送することが決定しました!<2018年1月1日(月)24時40分放送>しかも、マラソンの様子はテレビカメラをほぼ回さず、一般の方々がスマホなどで撮影したものを番組に投稿してもらい使用するという、全く新しいタイプの番組です。

今回アキラ100%が走るのは飯能~お台場フジテレビ間の約80キロ。11月28日(火)9時に飯能にあるアキラ100%の母校、駿河台大学をスタートし、ゴールであるお台場フジテレビまでを24時間内で完走を目指します!マラソン走行中のアキラ100%の姿を見かけた人はスマホなどで彼を撮影し、投稿サイトとなる番組HPのQRコードを読み込んで、番組に投稿してください。番組HPに投稿された動画や写真はスタジオで時系列に表示。気になった映像をMCがピックアップし24時間を振り返ります!

 

まあ、偶然に「遭遇した」というか、このマラソンロケの道中に近所のスーパー銭湯に寄るらしいよ!という情報を得てノコノコと見物に行ってきたという事なんですけど。

都合が付かず逝けなかったけど、ダンディの生「ゲッツ!」(死語)も見たかった。。

 

お昼頃に中継ポイントの「お風呂の王様」に入館。食事とお風呂とサウナでコンディションを整えて待ちます。。

 

予定より2時間ほど遅れてアキラ氏到着!iPhone の動画撮影に不慣れで・・

アキラさん、めっちゃいい人(そう)でした。

 

で、年が明けて放送日。この前日に生放送の別番組で放送事故(笑)を起こしたアキラ氏でしたが、無事にオンエア。

 

以上。おし、まい、ける(死語)。

 

まー、自分の投稿動画が流れたのは2秒にも満たなかったんですけど、大(自己)満足です。当日は、Twitter 公式アカウントでハッシュタグツイートを追っていくライブ実況感が面白かった。Twitter 歴1年、今まで「1リツイート・2いいね」がせいぜいだったのが、「5リツイート・7いいね」(少ねえw)と、俺ツイッター史上最高記録をマークしたりもして大いに承認欲求も満たされた。お腹一杯っすわ。