カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことリスト 100【 令和版 】

5ヶ月前にこんな記事を書きました。 ↑ 何だか漠然としてるし「死ぬまでに」っていうのも逆に眠たいんじゃないか・・という事で こちらの企画に便乗して、割と真面目にリストアップしてみます。「やりたいこと 100 リスト」令和バージョン・・いや、範囲を 20…

ポスト・イット仕事術【 ライフハック 】

こちらの記事へのアンサー・エントリーになります。 えらい腑に落ちて。俺も特に事務的な仕事作業など、全くと言っていいほどに並列にこなせないんです。。かなり ADHD?気質というのか極端に集中力が無く、例えば映画館で座りっ放しで映画を観ることができ…

スマホの画面割れ対策

今年の始めにスマートフォンを落っことして画面を割ってしまったのですが、その後の顛末です。 いちばん最初に持った iPhone 4s からもう 10 年近くもスマホユーザーで、ケースが好きじゃないので(林檎マークが隠れてしまうから。Apple 信者にありがち)常…

【 神玩具 】久々にナノブロック!めっちゃ楽しい!えらてんさんばりに「バカはブロック」せよ w【 神曲 】

今日は長らく放置していた案件にようやく取り掛かりました。 この「nanoblock(ナノブロック)」の組み立てです。 これで 160 パーツくらい。 所要時間 25 分で完成。余りのピースが結構入っています。 ストラトキャスタータイプのギターです。余りパーツで…

バッドロブスター

こんばんは。先日、特化ブログを 3 つ立ち上げて 4 つのブログを運営し始めたカラーひよこです。新しく作った新ブログは更新がすごくラクです。何故なら、書くべきテーマが限定されていて、なおかつ自分にとってはネタが無尽蔵なジャンルなので(食事・音楽…

JAXA 調布航空宇宙センターの一般公開を見てきたよ

調布市の航空宇宙センターの一般公開を見てきました。 ✖︎ うちの研究所◎ うちの近所の研究所こんなすごいとこに勤めてるわけねーだろ(^人^)!!無職だ無職 — カラーひよこ 雑文書きのバラッド (@colorhiyokoma) 2019年4月21日 毎年この時期に一般公開日…

編集後記【 2019 年 4 月】

// 先月のまとめとブログ関連のお知らせです。 先月の数字、記事数は確か 14 でアクセスは 1800 PV くらいでした。月別アーカイブを見ると記事数は 4 ですが、3 つのカテゴリーの記事を新ブログに移転させまして。 カテゴリー「食べた」「聴いた」「撮った」…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.