カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

架空の顔画像を大量生成する AI のバグ画像 【 著作権フリー 】

こんなニュースを見ました。 「AIがこの世にいない人の顔画像を大量生成する、著作権フリーの画像が10万枚!」(TECHABLE) https://techable.jp/archives/108526 どうやったらこんなことができるのか全く分からんが凄いですな。。 という事でそのサイトを…

無人販売の古本屋「BOOK ROAD」へ行ってみた【 三鷹 】

先週、三鷹駅前に用があって久しぶりに歩き回ってきました。用事を済ませてお昼を食べると「前から気になっていた、あの無人の古本屋さんを覗いてみよう」と、ひらめいたのでした。三鷹駅北口から、この日ダウンロードした「ドラゴンクエスト・ウォーク」を…

【 追悼 】安部譲二の経歴が濃すぎて笑った

昨日のツイッターのタイムラインで小説家の安部譲二さんの訃報を知りました。上の代表作『塀の中の懲りない面々』が映画化もされて時の人だった頃の安部さんと私の父親が何度か一緒に飲んだことがあって、「気さくで頭のいい人」と語っていたのを思い出しま…

編集後記【 2019 年 8 月】

// いつもの運営報告(誰に向けてだよ)です。 今月の数字とか ブログを伸ばす最大の施策は「毎日更新」だと改めて思う 今月の数字とか 4 ブログ合計で約 1250 PV くらいでした。メインである本ブログ(1記事)で 1000 PVちょっと。他の3ブログと合わせて…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.