カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日生野菜

なんだかんだ外食ばかりしているので、自宅と職場ではなるべくヘルシーな食事を心がけている。 とりあえず野菜食っとけば大丈夫だろう。野菜スティックはマヨネーズ+味噌で。 野菜サラダのトッピング用にコーン缶は常備しておきたい。 ハムとスライスチーズ…

「梅ヶ丘寿司の美登利総本店」の特上にぎり @ 吉祥寺

久しぶりに「回らない寿司」を食べました。吉祥寺の「梅ヶ丘すしの美登利総本店」です。先週末に食べようと思って出向いたのですが、なんとびっくりの「90 人待ち」で。平日の夕方にリベンジです。一人待ちで入れました。 はま寿司なう。動かない寿司って2…

20 年ぶりの熊王ラーメン @ 国領【 51 杯目 】

例によってサウナ活動ついでのラーメン活動でした。今回はサウナ前。三たび、調子の国領から「熊王」です。サウナのほうは狛江市を連チャンで攻めていて、市内の銭湯の3店ともが行きと帰りに国領を通るんすよ。 国領は昔、仕事で通っていて、その頃から付近…

ドラッグストアで3枚 398 円の洗えるマスクを買ってみた

ドラッグストアでマスクを買いました。ウエルパーク?ウエルシア?だったかな。職場には使い捨てタイプのマスクは腐る程あって、このコロナ期間中も全く不自由しなかったのですが、プライベート用に試し買いです。正直、あまりマスクしてなかったですけど、…

ブログ記事の「引用」部分のデザインをコピペで簡単にカスタマイズ

この前、当ブログの見出しと目次、関連記事部分のカスタマイズを行いました。 このブログで使っているデザインテーマを選んだのは、かなりシンプルであまりいじる必要がないだろう・・という理由なんだけども(めんどくさそうだから)、少しいじってみたらダ…

セミリタイア的つぶやき

ブログで副業収入を考えて実践し始めたが、たぶん今のやり方をいくら続けても、いいとこ月に千円止まりだな〜。。— カラーひよこ 「しょぼいセミリタイア」 (@colorhiyokoma) 2020年5月25日 ハンドルネームを変えようと思うけど、どれがいいかな— カラーひよ…

ラーメン二郎「八王子野猿街道店2」の「小ラーメン」が危険な量だった件【 50 杯目 】

今月早くも二郎系4杯目です。閉店間際にやって来たのは、ようやく通常営業が再開したラーメン二郎「八王子野猿街道店2」。2ってことは1もある(あった)のだろうか。かなりな昔、最寄りの京王堀之内に住んでた頃からこの二郎はあったような気がする。 裏…

【 ブログ 】見出し・目次・関連記事のデザインをコピペでカスタマイズ 【 簡単 】

よく見に来てくれる読者さんならパッと見て分かると思うのですが、久しぶりにブログのデザインを少しいじってカスタマイズしました。主に微調整で、夜中にあーでもないこーでもないと格闘してしまいましたが、 まとめておけば簡単に再現可能ですので記録して…

横浜ラーメン 武蔵家 @ 国領【 49 杯目 】

22 時。狛江方面の銭湯からの帰り道を車で走っていると「あれ、この道って・・」となりました。この辺り唯一のタワーマンションの灯。前回もラーメンを食べたばかりの国領でした。前回「いしかわや」で食べた時に「熊王ラーメン」もチェックしていてスマホで…

ブロガ〜バトゥンに答える YO

バトンが・・ バトンに答える バトンを渡す バトンが・・ こんなバトンが回ってきたので、今日はこれに ↑ 回答しながらブログ小話を。バトンをまわしてくれたのは「ふにゃふにゃフィロソフィー」の日照ノ秋人さん(id:hiderino-akihito)。 お題とかバトンを…

「いしかわや @ 国領」飲み出したら止まらないスープの旨さ【 48 杯目 】

こんばんみ・・コロナ太りで4キロ肥えたひよこです。趣味のサウナに1回入ると軽く1キロ近く減らせるのですが、サウナ前後にラーメン活動もセットになってたりするので、プラマイゼロ的な感じです。この日も近くでサ活した後のラ活。京王線国領駅すぐ、201…

2日連続で二郎・・「ラーメン英二」@ 府中 の巻【 47 杯目 】

2日連チャンで二郎系ラーメンを食べてしまいました。昨日は吉祥寺界隈の「成蹊前ラーメン」、その翌日の府中界隈は今回紹介する「ラーメン英二」です。 いつものサウナ銭湯巡りの前の来店でした。このお店は何年も前から気になっていたのだけれど、初来店で…

チーズ専門ブランド「ロルフ」のレアチーズケーキ【 ファミマスイーツ 】

コンビニスイーツはセブンイレブンよりファミリーマート派のひよこです。先日、ファミマでお昼を買った際に、何かデザートも・・と冷蔵スイーツの棚からセレクトしたのがこちらの「チーズ専門ブランド『ロルフ』のレアチーズケーキ」(プレーン)です。 パッ…

【 おすすめ二郎系 】成蹊前ラーメン @ 吉祥寺【 46 杯目 】

夜勤明けのサウナ前に食べてきました。吉祥寺の「成蹊前ラーメン」です。毎週のように通る道沿いにあるのですが、タイミング的にいつも店が閉まっており(15 時半閉店で夜の部が無かった)、やっとこ来れましたよ、と。 このお店、かつての伝説の「生郎」時…

「うどん」「蕎麦」「丼もの」「しゃぶしゃぶ」・・何でもありの「久兵衛屋」

先日、所沢方面の銭湯へ行ってきた帰りに食べてきました。行きの道中にやけに手打ちうどん屋が多くて、うどんが食べたくなったのでした。で、この「久兵衛屋」といううどんチェーンへ。初めて見る。道中に2軒あったけど埼玉方面にしかないチェーンなんだろ…

「焼肉ライク」コスパ最強のおひとり様向け焼肉ファストフード店【 早い・安い・美味い 】

「セミリタイアしてます」とか言ってるけど、資産も不労所得もナッシングなその日暮らし。つつましい生活ですが、たまのプチ贅沢で焼肉を食べてきました。最近知った「焼肉ライク」という「一人焼肉向け焼肉ファストフード店」です。 ちょっと前に新しくでき…

ブログの寿命とネットの墓場

最近はブログを書く前に、検索ワードや関連ワード、検索にヒットする記事をチェックするようにしている。先日のサウナ記事を書く時にその銭湯の店名で検索したら、こんなブログを発見した。自転車で銭湯巡りをしているブログ。 このブログでよくエントリーす…

読者に分かりやすいようにブログのカテゴリーを整理する【 SEO 対策にも 】

すごい細っかいアレだけど、ブログのカテゴリーを整理した話です。ブログをやっていない人はそっ閉じ推奨。下は変更前の当ブログのカテゴリー。 変更前 ちょっと個性を出したかったりして、ほとんどのカテゴリーを「◯◯ した」というカテゴリー名にしていた。…

レインボーラムネミニの「ソーダ味」をコンビニで見つけたので味を比較してみた

先日、コンビニでゲット。UHA 味覚糖の「レインボーラムネミニ 」のソーダ味です。自分の住んでいる地域ではコンビニでも幻商品で、置いてある店には置いてあるし、置いてない店には置いてない、みたいな。 レギュラーの「レインボーラムネミニ」はセブンイ…

編集後記【 2020 年 5 月 】

// 5月のブログ振り返りです。 5月の記事数・PV・読者数・フォロワー数とか 生活 6月の目標 5月の記事数・PV・読者数・フォロワー数とか 記事数は 25 記事。先月の 49 記事の約半分になってしまった。毎月の事だが新しい月がスタートした時のやる気で月…

「くじら食堂 bazar」の特製醤油ラーメン @ 三鷹【 45 杯目 】

仕事帰りにラーメン食べてきました。三鷹の「くじら食堂 bazar」です。「くじら食堂」と言えば東小金井の本店?が有名で、昔から一度食べて見たかった店。今年の2月に三鷹にオープンしたと聞き、ようやく駆けつけましたよ、と。どんなラーメンなんだろう?…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.