カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば 2020 年の冷やし中華 @ ぎょうざの満州【 70 杯目 】

2020 年の夏最後の冷やし中華を食べました。最初、気になっていた町中華で食べようと考えておったのですが、ランチタイムが終わってしまい、チェーン店の「ぎょうざの満州」にて。 リアとトップ。シンプルなしょうゆ味。 麺量は 1.5 玉、餃子とセットです。…

「麺や 渡海」の濃厚煮干しつけ麺 @ 花小金井【 69 杯目 】

バイトの夕勤帰り、つけ麺を食べました。そういえば、帰り道にある花小金井駅(地味)ってラーメン店あったっけ・・と調べまして。最初、二郎系ラーメンを出してる店がヒットして(!)そこでもメニューにつけ麺があり、そちらにするつもりでしたが、駅前に…

有り余る時間。残り少ない時間。

8月も今週末で終わり・・あっという間だね。今月後半のツイッター3行日記。 おはようございます☀「社史編纂室」という部署に異動になりました一日中、机に座っています今日も一日 — カラーひよこ 「しょぼいセミリタイア」 (@colorhiyokoma) August 11, 20…

【 二郎インスパイア 】らーめん ぶっ豚 @ 八王子【 68 杯目 】

「二郎系ラーメンは週一回!」と宣言したような気がするのですが、気が付けば、また。だって行こうとすることごとくのサウナの近くにあるんだもの。。 この日の目的の銭湯は到着してみると臨時休業でがっくりきたものの、スマホで地図を見ると徒歩2分もかか…

地元で人気の二郎インスパイア「ラーメンエース」@ 八王子【 67 杯目 】

1日に平均 1.5 食で、その一食が二郎系ラーメンだったりする事がかなり多い、という意識の高い食生活です。例によってこの日は八王子方面のサウナ施設帰り。八王子駅周辺の二郎インスパイアは「田田(だだ)」があったのですが、立川で一度入っているので、…

「町田家 町田本店」でほうれん草ざんまい【 66 杯目 】

最近は、趣味で訪問する先々のサウナの周辺の二郎系ラーメンを食べるのがルーティーンになっておるのですが、この日は町田市内のサウナ(銭湯)からの「ラーメン二郎 相模大野店」への流れが、ほんの一歩のタイミングで店じまいになってしまい、町田界隈を彷…

夏の陣・・輝け!第3回「Cー1 グランプリ」【 簡単レシピ集 】

「Twitter で簡単レシピを募集して、ブログでバーチャル試食する」というブログ企画「C-1 グランプリ」。大好評につき今月から毎月開催とさせていただきました。 C-1 グランプリ沿革 映えある第3回大会。今後のこのブログの方向性とブログ主の人格が問われ…

ブログで稼ごうとするのはもうやめた。夏休みおじさんのブログ論

今日は昼間にこんなツイートをした。 夏休みの小学生みたいに過ごしてる。朝起きて川沿いの公園まで散歩して、帰ってスイカ食べて犬と遊んで、プール行ったり図書館行ったりサウナ行ったりラーメン食べたりして、家帰ってちょっと寝てマンガ読んだり犬の散歩…

「何も言えなくて・・・夏」食べそこねた深大寺蕎麦

気付いたらまたブログを3日サボってた。夏休みモードに入ってしまった感じ。。 サウナ前にソウル・テンプル深大寺へ立ち寄って少し写真を撮りました。 ここから5分くらい歩くと入口門なんよね。 この暑さでラーメンもな〜・・という事もあり、冷たい蕎麦を…

アツは夏いですね・・

夏休み、いかがお過ごしでしょうか。8月上旬の日記です。バイトで3日間カンヅメ状態のため、例によって「1人 Togetter 形式」で簡単に。 いまさらエコーバッグ・デヴュー pic.twitter.com/I3FuikSSBS — カラーひよこ 「しょぼいセミリタイア」 (@colorhiy…

二郎インスパイア「高木のぶぅ」@ 新秋津【 65 杯目 】

きっかり1週間ぶりの二郎系ラーメンです。今回は東村山市新秋津の「高木のぶぅ」さん。この日のサウナ活動(サブブログ参照)が所沢だったのですが、その帰路に。 しかし「二郎デー」は絶食からが基本で、この日もこの1食です。サウナ後の体重は 60.3 キロ…

「小平うどん」の二郎インスパイア「にんにく背脂うどん」

うどん気分だったので、久しぶりに行ってきました「小平うどん」さん。前回は初来店セオリー通り、定番メニューの肉汁うどんでした。 今回はその時に気になった 18 時以降限定メニューの「にんにく背脂うどん」を。。 小平うどんのメニュー 「にんにく背脂う…

7 月の家計簿「ストレスフリーに家計簿を付ける」

「日本ブログ村」というブログランキングサイトで「セミリタイア」のカテゴリーに登録しているのですが、他のセミリタイアブログを見てみると、上位にランクインしているブログの多くが毎月の収支を付けていて。 投資や家賃収入等の不労所得で悠々自適にセミ…

いまさら『インターステラー』を観た。

感想 予告編 超映画批評のレビュー 『インターステラー』Wikipedia あわせて観たい あわせて読みたい 感想 自堕落に昼夜逆転して悶々としていた午前2時。「ビールでも飲みながら映画でも観よう」と Amazon プライムでレンタルしました。もう6年も前に上映…

魁!!「らーめん男盛」の巻 @ 青梅【 64 杯目 】

昨日は目指すサウナ(スーパー銭湯)付近をサーチ、こちらの二郎インスパイアのお店で食べました。青梅線の河辺(かべ)駅から徒歩 10 分、「らーめん男盛」さん。一瞬「おとこざかり」って読んでしまった。「おとこもり」です。いかにも二郎系な店名。 「ラ…

編集後記【 2020 年 7 月 】

7月のブログ振り返りです。 7月の記事数・PV・収益とか 読者数・フォロワー数とか 7月の記事数・PV・収益とか 記事数は 40 記事。先月と同じくらいです。サウナ記事をリライトして新ブログへ移したので記事減ってますが。 新ブログも合わせると 97 記事更…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.