カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みうらじゅんの「なんぎなうし」を譲り受ける

こんなフィギュアを手に入れました。ツイッターとブログでひいきにしてもらってる「ていない」姉者からです。 我が家のなんぎなうし(ピンク)、カラーひよこさんのとこに引っ越しすることになりました〜。いってらっしゃ〜い✨元気でね〜(^_^)/~@colorhiyoko…

年金が・・【 セミリタイア日記 】

おはようございます。ブログももう書きたい時だけ書くみたいな更新ペースでいいかな、と思い始めているひよこです。4つのブログのそれぞれが結局平均して3日に一度ペースくらいの更新になってます。Twitter と同じで書きたい時(つぶやきたい時)に書いて…

茄子の揚げ浸しを作った

久しぶりの自炊記事です(てゆーか初めてか??)。茄子の揚げ浸しを作りました。茄子を油で揚げてめんつゆに漬けるだけの簡単レシピです。 これを「揚げ浸し」と呼ぶのかは実際のところ知りませんが・・テレビで見たんよね。茄子を作ってる農家の人がその土…

久しぶりに煮干し「ラーメン愉悦処 似星」@ 中村橋【 76 杯目 】

実に久しぶりに煮干し系ラーメンでニボってきました。練馬区中村橋の「似星」さんです。しかしま、ブログの当カテゴリーを見ると 10 連続くらいで二郎系になってた。この日のサウナ遠征前、付近をリサーチして G 系(J 系か?)のお店もあったのですが、しば…

9月前半振り返り【 セミリタイア日記 】

窓の外ではまだ遅れてきた蝉が鳴いてはいるけれど、ここ数日で空気感が完全に秋になった。気付けば最後の日記から3週間が過ぎている。 Twitter に主な行動やできごとをクリップしているので、いつものようにかいつまんで貼り貼りしておきます。しかし・・こ…

久しぶりの直系「ラーメン二郎」荻窪店【 75 杯目 】

店舗の外観写真を撮り忘れました。。 夜勤明けの今日、さっそくサウナ&ラーメンだと荻窪へ出向いた私。サウナ前に寄ったのは「ラーメン二郎 荻窪店」。久しぶりの二郎直系店です。二郎系、あまり間が空いてないような気がするけれど、その時の自分の行動範…

御岳発、日の出【 低い山を歩く】

御岳山という山に登ってきました。サウナ巡りで日の出町にある「つるつる温泉」を調べていたら、ホームページに温泉周辺ガイドが載っていて。 引用:「つるつる温泉」公式サイトより なるほど・・御岳山から出発して日の出山を経由、行程3、4時間で温泉に…

「快活クラブ」再び・・

そういえば、実に久しぶりに漫画喫茶を利用した。ある日のバイトで空き時間ができて、サウナと漫喫で時間をつぶしていたという。 漫画喫茶(インターネットカフェ)とくれば一択、「快活クラブ」である。下記の記事で気に入って以来、2度目です。 今回は、…

【 二郎インスパイア 】らーめん大 練馬店【 74 杯目 】

この日は練馬区内の銭湯(サウナ)後に。いつものようにインターネッツのヤホーで「二郎系 近く」などと検索、板橋の「ラーメン二郎 西台店」にも惹かれましたが、距離的にやや近だった「らーめん大 練馬店」を。大。二郎インスパイアでいちばん好きな店です…

また新ブログを作ったよ【 お知らせ 】

上のグローバルメニューと全ての記事内にリンクを張っているので、お気付きかと思いますが、先日のサウナ専門ブログに続いて、こりずにまた新ブログを立ち上げました。 今度は音楽動画専門のブログと漫画紹介専門のブログです。 音楽(主にロック系)は、当…

8月の家計簿

先月の家計簿です。 8月の収支 8月の支出額と内訳 総資産額 8月の収支 ✅ 収入:190203 円(給与) ✅ 支出:95968 円 ✅ 貯金:94235 円(収入 − 支出) 8月は 12 勤務で、先月と同じくやや働き過ぎ。給与は先月比マイナス 約 7500 円の 19 万 203 円。た…

入学!「ハイカロリー学園」の巻 @ 所沢【 73 杯目 】

西所沢での銭湯(サウナ)帰りに所沢へ。「所沢 二郎系ラーメン」で検索してみると、こんな二郎インスパイア系のお店が出てきました。その名も「ハイカロリー学園」。いや、「ハイカロリー学園」って・・。ネオン看板の配色が妖しい。セックスピストルズのア…

麺屋じゃいあん @ 花小金井【 72 杯目 】

中3日くらいでラーメン活動。しとしとと小雨が降る中、花小金井へ。この前ハナコでつけ麺を食べた時に見つけた店に入ってみた。「麺屋じゃいあん 花小金井店」。二郎インスパイアがメニューにあると聞いて・・。 麺屋じゃいあんのメニュー 「G ラーメン」(…

【 二郎インスパイア 】立川マシマシ本店【 71 杯目 】

探してください pic.twitter.com/WwefzQBSOv — カラーひよこ 「しょぼいセミリタイア」 (@colorhiyokoma) August 27, 2020 この日のラ活は再び訪れた立川にて。八王子でのサ活の帰りです。「立川マシマシ」です。マシマシは国分寺や青梅でも目撃してますがこ…

編集後記【 2020 年 8 月 】

8 月のブログ振り返りです。 8月の記事数・PV・収益とか 読者数・フォロワー数とか 8月の記事数・PV・収益とか 記事数は4ブログ合わせて 35 記事。新たに特化ブログを作ったのでそちらもよろしくです。そのせいか、このメインブログは 16 記事しか更新で…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.