カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ王がラーメン二郎に寄せてきた「豚ラ王」を食べてみた【 111 杯目 】

外食の半分はラーメンですが、家でインスタントラーメンってあまり食べないひよこです。先日、ドラッグストアでこんな商品を見つけましたっていうか、目に飛び込んできました。黄色地のパッケージに黒の極太文字で「ヤサイ、アブラ、ニンニク」と。 そう、ラ…

Kindle で最近読んだ漫画(10 作品)

夜な夜な kindle で読んでいる漫画の感想です。小出しにするより一気にまとめたほうが訴求力があるかなと思い、読書・マンガ感想レポートはまとめて出してみます。 恐怖新聞 大合本(つのだじろう) ゆるキャン△ 第5巻(あfろ) 真・異種格闘技大戦(相原コ…

ラーメン 他力也 @ 東小金井【 110 杯目 】

3時間ほどの中抜け時間にガッと食ってきました。中央線随一の地味駅、東小金井の二郎インスパイア「他力也」さんです。地味な東小金井駅のさらに地味な北口の住宅街の中にあり、思わず気付かずに通り過ぎそうに。。 ラーメン 他力也のメニュー 「ラーメン」…

コロナに潰されかけて・・(嘘)

少し早いですが、書くのが簡単なので1月3週目のセミリタイア日記を更新しておきます。 おはようございます ☁️電チャリで帰路。手袋忘れてサンダルだったので、つま先の感覚が・・温泉(サウナ)行って快復してきます。。今日も一日 pic.twitter.com/NNPPk8…

アメ横

今日のサウナ巡りが御徒町だったんですが、サウナ前にアメ横通りを少し歩いてみました。 上野って何年ぶりだろう。。 この店は昔からあったな。。 画面奥、飛んじゃってるけどスカイツリーが見えます。 ニキの菓子とか。 アーケードの上に神社が。不思議な空…

Twitter コミック『フリーランス物語』第 71 話 〜 第 81 話

Twitter 漫画『フリーランス物語』(ネコロス先生作)のファンジンも 80 ページを超えました。 今年もよろしくお願いします。。 『フリーランス物語』第 71 話 〜 第 81 話 前回までのお話(第 0 話 〜 第 61 話) 『フリーランス物語』第 71 話 〜 第 81 話…

「ラーメン豚山」で汁なし @ 幡ヶ谷 の巻【 109 杯目 】

今年2杯目も二郎系になりました。例によってサウナ前、京王新線幡ヶ谷駅徒歩1分、「ラーメン豚山 幡ヶ谷店」です。駅から地上へ出て甲州街道沿いにあります。 ラーメン豚山のメニュー 「ミニぶた(汁なし)」を食す まとめ ラーメン豚山 幡ヶ谷店の店舗情…

1月第2週のセミリタイア日記

1月2週目、緊急事態的セミリタイア日記です。 私はオフトンダルのスヤースャ…地球は未曾有の危機に立たされてます…私はいつもここから地球の平和を祈っています… pic.twitter.com/j9VRDraF3y — ゆきぐに宇宙船 (@YukiguniUchusen) January 4, 2021 保存。 …

Twitter コミック『フリーランス物語』第 62 話 〜 第 70 話

ネコロス先生の Twitter で怒涛の更新中です。毎回実験的に新しい事を取り入れて絵柄もどんどんバージョンアップしてます。 『フリーランス物語』第 62 話 〜 第 70 話 ?! ぴえん婦警とは。 ぴえん婦警のファンアートです✨ねころすさんメリークリスマス@yo…

『山賊ダイアリー』

電車での移動時間と夜布団に入る時には iPad mini で kindle マンガを読むのですが、この前買ったつのだじろう先生の『恐怖新聞』の合本が寝る前に読むと悪い夢見そうで途中で読むのをやめてます。。 で、代わりに DL したのがこちら『山賊ダイアリー』。10 …

Twitter コミック『フリーランス物語』第 52 話 〜 第 61 話

Twitter で絶賛連載更新中の『フリーランス物語』(by ネコロス)。また 10 話分まとめました。 前回までのお話 第 0 話 〜 第 31 話 第 32 話 〜 第 41 話 第 42 話 〜 第 51 話 いつのまにか異能力者たちのバトル漫画みたいになってる・・ 『フリーランス…

『モリのアサガオ 番外編』

『モリのアサガオ 番外編』を読了。全7巻は 10 年くらい前に読んでいるが、その後この番外編が出てたんですね。8巻目という位置付けで本編の時間を少し巻き戻して、いくつかのエピソードが描かれている。 新人刑務官である及川直樹は、死刑囚舎房に配属さ…

『ヤンキーJKの異常な愛情』

例によって kindle の初巻無料で。都合のいいライトな工口ラブコメかと思ったら、主人公の少女がピュアに漫画家を目指している姿に相方の編集者よろしく胸キュンしたと思いきや、やっぱり工口だった。絵柄がタイプだ・・あざとい こちらで第一話読めます。 …

『明日のエサ キミだから』若杉公徳

先日、kindle で第1巻が無料だったので読んだ。 キレイゴト?そんなもんバケモノにでも食わせとけ!命の価値決め学園サバイバル!!ルールはただ一つ。一日一人がバケモノのエサになる。学園カースト最下層主人公は毎日エサに指名されながらも生き残ること…

『寄生獣 リバーシ』を読んだ

昨日はこちら『寄生獣』のスピンオフ『寄生獣リバーシ』を読んでみた。第1巻だけだけど。存在は知っていたものの乱立する有名作品のスピンオフ物に食傷気味で。例によって Amazon で最初の巻だけ無料だったもので。。 もう 30 年前の作品なのか・・完結して…

Twitter まんが『フリーランス物語』第 42 話〜第 51 話

Twitter、ブログ、SNS に巣食う「あの界隈」をパロったスーパーフィクション『フリーランス物語』。最新まとめです。作者のネコロス先生の Twitter アカウントで毎日〜隔日ペースで連載更新中。10 話くらいづつまとめてます。界隈アンチで未読の方はぜひ。本…

『ペリリュー 楽園のゲルニカ』

昨晩はベッドでこちらの1巻2巻の2冊を読了。第二次大戦の日本軍の戦記まんがです。 フィクションですが史実を元に描かれてます。 作者の武田一義さんは『GANTZ』『いぬやしき』の奥浩哉先生の元アシスタント。絵柄が 180 度違うな・・w ©️ 武田一義『ペリ…

『銭ゲバの娘 プーコ』

先日全4巻を kindle unlimited で読了した『銭ゲバ』のアナザー・ストーリー、『銭ゲバの娘 プーコ』を読んでみた。 前作の衝撃のラストから十数年・・稀代の悪党「銭ゲバ(蒲郡風太郎)」は生きていた。依然として悠々自適な余生を送る風太郎のもとにある…

『拳闘暗黒伝セスタス』

例によって3巻まで無料配信中に読み。初出連載が 1997 年とのことだったが、全く知らなかった。白泉社の「ヤングアニマル」というややマイナー誌だからかな。。TV アニメにもなってるそう。 あらすじ 爛熟期を迎えつつある帝政ローマ。当時、コロシアムでは…

ジョージ秋山の『銭ゲバ』を読んだ(kindle unlimited で全巻無料配信中)

kindle unlimited で全4巻をダウンロードして再読。 あらすじ 蒲郡風太郎は幼少の頃から左目に醜い傷が有った。父親は最低のろくでなし、母親は気だては良いが病弱。それゆえ家庭は極貧で、ときには5円の金も無いほどであった。 貧しいながらも懸命に生きて…

WEB まんが『フリーランス物語』第 32 話〜第 41 話

前回紹介した「例の界隈」パロディーコミック『フリーランス物語』。 ↑ 第 0 話〜第 31 話までをまとめてます。 毎日、更新が楽しみで、ついネコロス先生のアカウントをチェックしてまう。。 Twitter で見落としてる人のために、再び別項を設けてまとめてお…

WEB まんが『フリーランス物語』ネコロス先生ありがとう、いつもおもしろい漫画を描いてくれて・・

こんばんは。「ブログ界の鶏柱」ことカラーひよこです。。 今日は私の Twitter アイコンを描いてもらった「ネコロス」さんの WEB コミックを紹介します。私の Twitter のフォロワーさんならご存知の方も多いと思いますが、ネコロスさんのツイッターアカウン…

kindle unlimited で『刃牙』シリーズを読む

過去の「グラップラー刃牙」シリーズが kindle unlimited で出ていたのでダウンロードして読んだ。各シリーズ頭の3巻が無料です。 現在は大相撲編『バキ道』が連載中。どこからでも何度読んでも面白い、唯一無二の格闘ファンタジー漫画ですw 作者の板垣先生…

『望郷太郎』第3巻読了

予約しておいた山田芳裕の『望郷太郎』が配信されたので夜半に読了。 大寒波襲来、壊滅的打撃、世界初期化。人工冬眠から500年ぶりに目覚めた舞鶴太郎(まいづるたろう)は、愛する家族も財産も全て失った。絶望の淵から這い上がり、理想の暮らしと生きがい…

『ゴリラーマン40』を読んだ

先日こんなニュースを目にして。。 『ゴリラーマン』が帰ってくる!ヤンマガ40周年の特別読み切り企画<我漫>にて40歳になったゴリラーマンが登場!来週月曜日10/12発売のヤングマガジン 46号にて!#ハロルド作石 #ゴリラーマン #ヤングマガジン pic.twitte…

『1日外出録ハンチョウ』第9巻

『1日外出録ハンチョウ』の第9巻を読了。福本伸行の大ヒットギャンブル漫画、『カイジ』シリーズのスピンオフです。『賭博破戒録カイジ』(裏カジノ・パチンコ編)の前半、地下強制労働施設でのサイコロ賭博の章のラスボスである「大槻班長」が主人公。 あ…

『進撃の巨人』・・最新刊を読む時に今までの話を大体忘れている件を前向きに文字数

待ちかねていた『進撃の巨人』の最新 32 巻を読了。 ブレイクした連載当初の 10 年前に一度読んで 3 巻目くらいで挫折してるんよね。絵柄が好みじゃなかったのと、次第に複雑になっていくストーリーに付いていけなかったという。。なんでだろうか忘れたけど…

『ファイアパンチ』藤本タツキ

Twitter で、藤本タツキの『ファイアパンチ』がどこぞのプラットホームで読み放題になってると聞いて。 『ファイアパンチ』は、騙されたと思って最初の3話だけでも読んでほしい — カラーひよこ 「しょぼいセミリタイア」 (@colorhiyokoma) August 21, 2020…

30 年ぶりに『タッチ』を読んだ

先月の話になるけど、こんな新聞全面広告が目に止まって。あだち充の『タッチ』が「サンデーうぇぶり」というアプリで全話無料開放 ー(アプリをダウンロードしたのが期間限定の終わりのほうで、最初の1巻しか読めなかったんだけれど・・)。 どうも漫画読…

『ゆるキャン△』を読んでいる

来週の『進撃の巨人』最新刊の発売が待ちきれないひよこです。という前置きと全然関係無い今日の一冊は『ゆるキャン△』。電子書籍のキャンペーン中に試し読みして、ハマりました。今4巻まで読んでます。 ストーリー 『ゆるキャン△』感想 今日のひとコマ 合…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.