カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べて寝るだけ

9月4週目の日記です。 バーミヤンのテイクアウト。食い過ぎた。今日はこれ一食で・・ pic.twitter.com/SuXjGCsidC — カラーひよこ @ 週2バイト生活 (@colorhiyokoma) September 19, 2021 ♡しんさく♡ pic.twitter.com/kjf5JrFkmy — だばちゃん (@dabachan…

焼肉ランチバイキングを食べた

29 日の「肉の日」を待たずに肉を食べてしまいました。ランチ、ラーメンにする予定が休業日で、その少し先に焼肉バイキングの店があったな、と。 「けゐとく苑」というお店。この小平が本店で、あとは所沢にも支店があるそう。 満席で 30 分近く待つ・・肉。…

自動書記

9月3週目の日記です。早いな。。今週は少し意識高めなつぶやきが多いです(嘘)。 ブログやっててイヤンなこと・解析を見ると「5ちゃんねる」からアクセスがある — カラーひよこ @ 週2バイト生活 (@colorhiyokoma) September 11, 2021 おはようございま…

煮干しらーめん 田中にぼる @ 武蔵新城【 156 杯目 】

2日続けて煮干し系でした。川崎は武蔵新城の「煮干しらーめん 田中にぼる」さん。 駅周辺にはチェーン店も含めて結構ラーメン屋が多いですね武蔵新城。 煮干しらーめん 田中にぼるのメニュー 「煮干し醤油」を食す まとめ 煮干しらーめん 田中にぼるの店舗…

濃厚煮干つけ麺「麺屋まいど」 @ 阿佐ヶ谷【 155 杯目 】

昨日は所用で中央線の阿佐ヶ谷まで。下調べして決めたのは北口すぐの「麺屋まいど」さん。 そういえば、阿佐ヶ谷って初めて歩くな・・。お昼の部終了間際に入店。 麺屋まいどのメニュー 「濃厚煮干つけ麺」を食す まとめ 麺屋まいどの店舗情報 麺屋まいどの…

肝臓の寿命・・飲めなくなった

1年 365 日中、363 日くらいは毎晩、時には朝から飲んでいるアル中だけれど、この1年くらいで急にお酒の量が飲めなくなってきた。 若い頃は 500 ml の缶(ニセ)ビール 4 本や 5 本、時には 6 缶パックを空けてしまっても翌日にダメージが残るようなことは…

ラーメン二郎 亀戸店【 155 杯目 】

いやはや・・久しぶりの直系二郎さんでした。亀戸店です。 お昼頃の到着。7、8 人待ちくらいでした。 「ラーメン」を食す まとめ ラーメン二郎 亀戸店の店舗情報 「ラーメン」を食す メニューには「小」や「ミニ」はなく、普通の「ラーメン」で。並んでる最…

インスピレーション

9月2週目の日記です。今週は結構つぶやいてる。 小鼻の角栓除去動画でも見てから寝るか・・良い夢を。。 — カラーひよこ @ 週2バイト生活 (@colorhiyokoma) September 4, 2021 もしもアンドロメダ星雲が肉眼で見えたら、このサイズなんだそうな https://t…

毎日書くほどのネタが無いし、書くことも好きじゃない

月が変わり、今月こそは毎日更新しようと張り切っていたのに、昨日一昨日とまた穴を空けてしまった。 最近ようやく、自分はブログ、というか文章を書くのが好きじゃないという事に気付いた。どうも自分にとってのブログとは何かを伝えたり表現するためではな…

カンタン酢で大根のピクルスなど

最近、ミツカンの「カンタン酢」で作るピクルス(もどき)にハマっている。バイト先のパートのおばちゃんが大根の切ったのをお酢に漬けてたんですよね。砂糖も入れてジップロックで。それが美味くて職場でも家でも作ってたんだけど、「カンタン酢」ならもっ…

超ごってり麺 ごっつ 新小岩店【 154 杯目 】

今日のラ活はサウナとの絡みで自由に動ける時間が少なく、昼食はサウナのお食事どころで済ませようとしていましたが結局ラ店で食べてしまいました。 「超ごってり麺 ごっつ 新小岩店」さん。 インパクトある外観で気になるじゃないですかやっぱり。「こって…

寒い・・

9月1週目の日記です。雨続きで半袖だと肌寒い。夜もタオルケット1枚だと寒いす。朝はファンヒーター点けてたりします。 独身中年 pic.twitter.com/fMZ7ofVXsn — カラーひよこ @ 週2バイト生活 (@colorhiyokoma) September 1, 2021 周辺のスパ銭が 20 時…

神豚・・ラーメン豚山 町田店【 153 杯目 】

昨日のサウナ遠征が町田相模原方面で。二郎相模原店(スモジ)を狙っていたのですが、時短でお昼の部しかやっていないらしく、こちら「ラーメン豚山」の町田店へ。 かれこれ3、4回食べてる二郎インスパイアのお店です。カジュアルで通し営業してるのがあり…

「健やか」のつけ麺 @ 三鷹【 152 杯目 】

三鷹の有名店「健やか」再再訪です。このブログのラーメン記事の記念すべき「1杯目」がこの健やかさんでした。 我ながらヒドい食レポだ・・この時に今回やっと食べれた細いつけ麺が食べたいって言ってます。 店の場所の記憶があやふやでしたが、夕方の部の…

2021 年 8 月の家計簿

先月の家計簿です。 8 月の収支 総資産額 8 月の収支 ✅ 収入:222346 円(給与) ✅ 支出:105438 円 ✅ 貯金:116908 円 毎月 10 万円以内におさめたい支出、10 万ちょっと超えてしまいましたが、いつもの月に比べて結構財布の紐を締めてる感じ。 ていうか 7 …

編集後記【 2021 年 8 月 】

8 月のブログ運営報告です。 8 月の記事数 4ブログ合わせて 55 記事。先月からまた 10 本減ってます。雑記ブログが 12 本と隔日更新すらいってない。4、5 日空けた日とかあったりして。雑記は 12 記事中、7 本がラーメンとかの食レポで、2 本が日記、1 本が…

家系 武の極み @ 錦糸町【 151 杯目 】

3ヶ月ぶりの家系ラーメンでした。錦糸町の「家系 武の極み」さんです。家系はなんだか武闘派系の店名が多いような気がする。。 家系 武の極みのメニュー 「極みチャーシューメン」を食す まとめ 家系 武の極みの店舗情報 家系 武の極みのメニュー 事前調べ…

何もできなくて・・夏

週一で出すつもりが2週間経ってしまった。そして9月ですか・・夏休みの宿題の絵日記です。 今、2週間分の自分のツイートを見返してエントリー画面にコピーしたところだけど、2週間の間に意外といろんな場所(ほとんどサウナ)へ行ったり、いろんなもの(…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.