カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日への誓い!の巻

月日 9時前起床。やっぱり6時間も眠れてない。しかも玄関の呼び鈴で起こされたので余計に気分が悪い。結局、日曜の晩に睡眠しくじってから今週はずっと睡眠負債を引きずってる。平均で5時間ちょっとだろう。売れっ子アイドルばりだ・・。 ブログ書いてか…

ようやくブログを書く事に慣れてきた気がする

月日 日の出頃に一度目が覚めたものの、二度寝して起きたのは正午前。昨夜のアルコールがまだ残っている気がする。ブログを2本書いて冷凍スパゲッティーを食べてから銭湯(サウナ)へ。 風呂してる間ににわか雨が降った模様。明るいうちに帰路。今日は夏至…

もうヤクに頼るしかない

月日 3時間くらいしか寝れんかった。なんとか仕事場にたどり着くと機能停止。就寝時間まで耐えると8時には寝てしまった。 月日 0 時頃に一度中途覚醒、朝の5時過ぎには目が醒める。8時間は眠れた。頭もすっきりで合間合間にブログも4本書けた。 (adsbyg…

台所図鑑【 最近読んだ本 】

はてなブログのお題「本棚の中身」で最近読んだ本を。電子書籍オンリーで本棚持ってないんですけどね。iPad の中身が積ん読(?)でパンパンになってもー何が何だか。。 いつもマンガばかりなんだけど、久しぶりに紙の活字本を買って読みました。 台所図鑑 …

さすらい

月日 こんな時間だけれど、久しぶりに充分眠れたのか余力あり、明日は朝からバイトなので本日4本目のブログを書いてしまう。10 時間以上ベッドに居てたぶん7時間程度の睡眠と効率は良くないが、まあいいっしょ。。 起床は 11 時付近。早起きしてもっと遠出…

明晰夢・自動書記

月日 サウナ遠征しようと予定していたけれど、睡眠が5時間に満たなくぼんやりしていたらまた夕刻になってしまう。久しぶりに死んだ犬が夢に出てきた。途中でそれが明晰夢だと気付き、夢の中で何度か見た町の中を犬と探検。明晰夢であってもいつも空は飛べな…

カラーひよこ最後の戦い【 開店!新ブログの章 】

月日 明け方に寝て何度か中途覚醒して起きたのが午後2時近く・・だるい。。 ブログを書いてしまうと、夜からサッカーの中継があるので今日のサウナは近場で軽くと考えクルマを出す。昨日の昼から何も食べていないので空腹。なのに何が食べたいのかのアイデ…

飲まなきゃ生きていけねえ

月日 週末か。2日前3日前がどんな日だったかって思い出すのに苦労するな。。 起床が昼近くだったような気がする。軽くサウナしてからバイトだった。 月日 日曜も天気はそれなりに良かったけれど、一時雷が鳴ったりして少し降る。例によってたいした仕事も…

雨季雨季ウォッチング

月日 4時間くらいしか眠れてないっぽいけど遠征(サウナ)へ。 いつものようにラーメンしてから銭湯(サウナ)周辺をスナップ。 サッカー日本代表は快勝。次は 14 日の火曜。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 月日 そろそろいいかと布…

お兄ちゃんは寝てばかり・・

月日 夕刻、ラーメン&サウナへ自転車で出る。つばき食堂でネギみその中盛。 ペロリ(死語)でした。降り出してすぐ止むかと思っていた霧雨が地味に止まない。チャリで強行できるかなと思っていたが地味にぐっすり濡れてしまい、サウナは中止して帰路。 大体…

人生で一番高かった買い物?

久しぶりにはてなブログのお題で。「人生で一番高かった買い物」。 家持ち車持ちの人なら全員それになりそうだけど。。 家(バイトなのに) はい。家です。全部で 2000 万円くらい(頭金 600 万・10 年ローン)。家というか「土地」なんだろうか。築 20 年以…

OSN の休日

月日 昨夜は 0 時前の就寝、起床は7時。実質睡眠時間は6時間弱。気力体力回復度は 67 % 程度と思える。夜勤明け、お天気が良ければそれでも電車に乗って遠出(サウナ)しようという気にもなったろうけど、近場で済ます。 やった分だけ回復して帰りの足取り…

今夜は・・バタンキュー(死語)

月日 7時起床。予定より早く 13 時に上がり、次の現場へ。入りの 15 時までの2時間ではサウナ不可能で、ラーメンだけ。 お家系様でした。 ブログ初出はもう3年も前だけど、今はまたベストな食べ方に微妙な変化が起こっていて。「麺固め」と「ほうれん草増…

16 時間活動できるよう 8 時間休養する

月日 2度寝3度寝4度寝と繰り返して起きると 10 時を回っていた。昨日スーパーで買っておいた 500 円のパック寿司を食べる。今日1日は動ける程度には体力は回復している。運転しながら晴天の日差しを目に入れると多少はしゃっきりと目が覚めた。 夕方から…

一人遊びも飽きてきた・・

月日 夜、ビール2本程度で腹痛と吐き気で臨死、小一時間臨死(書いたっけ??)。年に1度くらいゲーリー・クーパーと嘔吐のダブルスで死にかけるんだけど、この前やったばかりで間隔が近いよ・・今度の今度こそくたばるかと思った。。 オーバードーズじゃ…

1日の予定は1つか2つまで・・

月日 朝起きると予想外に晴れていて、ブログを書くと居ても立ってもいられず午前中からサウナ遠征へ。地図を見るとサウナ付近に野鳥を集めた小さな動物園みたいなのがあったので寄ってみるつもりだったけど、ついでに付近のラーメン(二郎系)も詰め込むと時…

『シン・ウルトラマン』を観た

『シン・ウルトラマン』を観てきた。 ネットでレンタルになったら観るつもりだったけど、数日前にオープニングの約1分を期間限定公開してるのを YouTube で見たら、これは劇場の大画面で観たい、と思い。 立川ららぽーとに新しくできていた TOHO シネマズで…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.