カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「本当にお前、今それがやりたいの??」的な

月日 昼近くの起床。今年に入って午後起き夕方起きとかの極端な昼夜逆転はまだしてないんだけど、だんだん崩れてきたナ・・。 サウナとラーメン欲求はおとなしいもので連チャンはしなくなった。最低1日は空けるようにしている。前回の日記にも書いたけど「…

何かを始めるまでがクソ遅い

月日 夜勤明け。うまく眠れずクタクタのヘロヘロでサウナ遠征はやめて直帰。回転寿司を食べて帰宅。こんなところで寿司カードを使ってしまった・・回転寿司やパック寿司を2回我慢して回らない寿司屋のランチを食べたほうが体験的価値としては全然高いのだが…

2023 年にやりたいこと

お題で「今年やりたいこと」を言語化しておきます。毎年のように言っていて「有言不実行」になってるアレも多いんですけど。。 おいらはどちらかというとこの手の「目標ノート系」のアレには「不言実行」のスタイルをとりたいんだけどね。だって最悪「不言不…

UNTITLED DIARY

月日 目を覚ますと 10 時。外は曇り空で地面が濡れている。夜間に降ったらしい。またリビングの3分片付けをしてバイト前に図書館へ。小一時間ほどざっとスキャンして6冊借りてきた。 越してきた頃に近所だったので一応チェックはしていて、その時はあまり…

13 日の金曜日のラジオ体操

月日 外出した時にはこの日記ブログのサムネ用に何かしらスマホで写真を撮っておくのが習慣なのですが、このキャベツ畑に生えていた小さなキャベツ、「キャベツの子どもって青いのか〜」と撮っておいて今パソコンの大画面で見たら質感からして完全に造花だっ…

ようやくエンジンに火を入れた・・か??

月日 3連休明け、ようやく今年が始まった気がする。千葉方面へ電車でサウナ遠征へ。。 つくばエクスプレスの「おおたかの森」という最寄り駅で写真散歩もしようと思ってたけど、駅も道路も建物の箱物も全部1年前に作られたんじゃないのかという新興ニュー…

Twitter 飲みなど

月日 正月進行も終わりいきなり1週目からの3連休。つまり3連勤なのであった。昨夜は年末年始の疲れから不幸にも早寝してしまい、目を覚ましたのは5時だったか。外はまだ真っ暗。 ブログなどを書いてから朝湯(サウナ)へ。。 一旦家へ戻る前に洗車と撥水…

背徳感(嘘)

月日 夜勤はろくに眠れなくて6時起き。でも年末からのこの1週間ばかりは早ければ朝の5時、遅くても 10 時台といいリズムで朝に起きれているな〜。。パタパタと歩いてなんとか1万歩。納豆ご飯で安く済ませるつもりがコンビニでカレーと焼きそばを買ってし…

日に2記事までに抑えたい

月日 大晦日・元日とゆっくりして、2日から仕事(バイト)初め。午後、スーパーへ買い物に出たけどお休みでドラッグストアでおやつなど。 そこそこ眠れた。ちなみに6日の今朝に見た夢が久しぶりに面白かったので、それを初夢とします。。それにしても少し…

あけましておめでとうございます。 読者の皆さま、今年もよろしくお願いします。ブログあんまり見に行けてなくてごめんNE 月日 夜勤明けの大晦日。前の夜は確か 21 時半には気絶するように寝落ちして起きたら夜中の 2 時半で。kindle で本を読んでいたら眠…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.