カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


編集後記【 2018 年 2 月 】

こんばんは・・あっという間に3月ですね。2 月の振り返りです。。 

2 月のブログ運営状況

記事数

この記事を入れて 7 記事でした。先月は 8 記事。早くも減速してどうするんだ。3 月は10 記事くらいは書けるようにしたい・・ブログネタ自体は 10 件は余裕でストックされているのですが・・。

アクセス数

今のぞいたら 470 PV でした。先月は 500 超えだったので、こちらも失速という体たらくで。。記事数に比例していて妥当な数字とも言えるけど。

読者数

でも読者さんは増えてます。16 人増の 36 人に。どうもありがとうです。このへんの地固めについては考えを改めました。単純な話、はてなスター(FB のいいね!みたいなもの)なんかもそうだけど、自分からどんどんアプローチすれば、分母の増加に比例して堅実に増えていくみたい。「ギブギブギブ & テイク」みたいな。。

Twitter フォロワー数

200 人超えました。先月から倍増です。「コレはちょっとな〜」というアカウント以外は大概フォローバックしていますので、引き続き拙アカウント、遠慮なくフォローしてくだされ(^人^) 

カスタマイズ

フッター(ブログの最下部の部分)に「トップへ戻る」「このブログについて」「プライバシーポリシー」へのリンクを埋め込みました。プラポリ(略すなw)は、先月に about ページ(このブログについて)でもコピペさせていただいた『オークニズム』さんから丸パク・・頂戴しました。

コピったものの、このポリシー読んでないです(笑。

「ブログ プライバシーポリシー」で検索してみると最上位に出てくる下記の記事でもいいかもですが、所詮 Google の広告を導入するためのアレなので、できるだけ新しい情報を提供している記事からパク・・コピーするのが良いかもしれません。

3 月にしたいこと

ブログ

年度末ということでクソ忙しそうな 3 月だけど、10 記事はアウトプットしたいです。食レポばかりなので(しかも薄いw)、別カテゴリーを設けたりして、少しは横に広げたい。自分自身、雑記(日記)ブログが好みなので・・。そういえば Google アドセンス、申請してないわ。。で、 Amazon は・・と言うと、

申請時点で総記事数 15 本は少ないか・・30 本くらいになったら再チャレンジやな・・「欲しいものリスト」もはよ。。

ギター、筋トレ、読書

1 ミリもできませんでした。どこまでダメなんだろう。仕事辞めて引きこもりたいです。。

ブログ主の近況

Twitter による生存確認

3 月もよろしくお願いします。。

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.