カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


編集後記【 2018 年 4 月 】

仕事柄、世間がお休みの時には休めない小生ですが、皆さんはゴールデン・ウィークいかがお過ごしでしょうか。4 月を振り返っちゃいます。。

4 月のブログ運営状況

記事数

先月の 5 記事をさらに下回る「4 記事」。ブログ存続の危機です。。筋トレや楽器の練習と同じで 3 日以上間が空くとダメ・・ひとつも習慣化しない。なんかもー、「やめちまえよ」ってハナシですよね。毎日のように書いてる人っているじゃないですか。あれって無理やりでも毎日書いてるうちに(苦もなく)書けるようになるんでしょうかね・・。とにかく「最後の更新から 2 週間以上音沙汰無し」とかやめよう(笑。。これでも 1 記事 1 記事は一生懸命書いてるつもりなので・・。

・・落ち着け。「ブログを書く目的」を今一度思い出してみよう。

(中略) 伝えたい事とか特に無いんだけど、俺が思ったことや感じたこと、日々の出来事などをある程度しっかりとした形で記録していきたいと思う。

 そうなのだ。あくまで自分の記録と考えをまとめるためだった。俺用備忘録。たまたまそれを読んだ誰かが「面白い」「役に立った」と感じてくれたなら万々歳だが、それはあくまでオマケ。このブログ自体が(この記事のような)自分の振り返りのためにある。インプットばかりで消化不良・便秘状態なんだな。すっきりカタチに出して自分のアルバムを作っていこう(排泄かよw)。

アクセス数

月末最終日、960 PV くらい。4 本目、先月最後の記事(投稿日のデイリー 100 人くらい)をもう 2、3 日前に投稿できていれば 1000 PV に到達したんかな。。毎日更新して記事も増えれば、月間 10000 PV 程度であれば誰でも十分可能な気がするが・・どうなんでしょう。月間 10000 PV で広告を貼れば 1000 円は入る(のか?)。運営維持費は回収できそう。同じ 10000 PV でも、検索からのユーザー比率によってアレなんでしょうが。。

読者数

91 人 → 122 人に。読者 100 人超え感謝企画として「読者さんブログの紹介」してます。勢い余って、オピニオったブログ論らしきコラムも記事に挟む予定。

↓ 軽い気持ちで登録しちゃっていいんだよ・・ 

Twitter フォロワー数

400 人超えました。ここら辺が頭打ちという気も。おっさんの日常・ぼやき 有益な情報を毎日 ブツブツつぶやいている 発信しているので、フォロー・ミー(^人^)!

 ブログ主の近況

生きてます。。

今月もよろしくお願いします。

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.