カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


わたしの選ぶはてなブログ大賞【 今週のお題 】

f:id:color-hiyoko:20181217131428j:plain

こんにちは。ブログばかり読んで、昔に比べると全然本を読まなくなって久しいカラーひよこです。

さて、その私が普段どんなブログを読んでいるのかと言いますと、自分も使っているはてなブログが圧倒的に多いです。毎日チェックしているブログ、というものはそれほどありませんが、「今週のお題」に従い「面白かった記事」をピックアップしてみたいと思います。

あまりに読者登録をしているため、パッと出てこないです(笑。というアレで、私の「はてなブックマーク」を見てみましょう。 この1年の間にお気に入り登録したブログ記事の中から「読みもの」として面白かったものを抽出していきます。今年の投稿じゃない記事も入ってるかも。この良記事紹介は、イコール「私のおすすめブログ」リストでもあります。

それでは、私の選んだ 20 個のブログとその記事をどうぞ。

 

⬆︎ 上の記事でこのブログ知りました。いろんな事書いてます。読者数 3000 オーバー。。

⬆︎ 率直でエモい記事が多いです。

 ⬆︎ 語り口がイイ。気持ちが楽になるような面白優しさブログ。

 

⬆︎ リサーチ力がすごいです。

⬆︎ 最早ひとつの「芸」ですね。。読者数 8000 超え()

⬆︎ 写真が爽快。思わず flickr に飛んで大きなサイズで観てしまいます。 

⬆︎ 物凄いブックマーク数。半年くらい更新されていない模様。どんな話か忘れてしまったので、あとでもう一回読んでみますw

⬆︎ どの記事が、とかじゃなくてブログごと貼っときます。怪物級かと。

 

 

⬆︎ 動画も好きです。

⬆︎ どのエントリーというかブログ自体おすすめです。今回紹介したブログの中で一番文章が巧い。今度、本を出すそうです。リンクは自分がブックマークコメントですすめたマンガを読んでくれたリプライ感想記事(笑。

⬆︎ 写真もイラストも滅茶苦茶上手い。登山記事も爽やかで、イケハヤさん界隈批判記事とのギャップがよくわからない(笑。。

⬆︎ サバイバルを啓蒙するブログだったのが、久しぶりに覗いたらプロボクサーになっててびっくりしました。刮目。

⬆︎ はい・・w

⬆︎「思わずその本が読みたくなる」ような書評が書けるってすごい。

⬆︎ 哲学的。なんか孤高の存在。面白い。

⬆︎ 辛口で面白い。夏から更新が途絶えてる。。

⬆︎ はてなのスーパースター。バケモノかと。何でアフィリエイトとかやらないんでしょうか。。

 

以上。ヨイショでもないんだけど、メジャーどころばかりになってしまった。まあそんなアレで今年に入ってからブックマークしたブログ記事を調べてまいりましたが、半年分をチェックして力尽きました(笑。

はてなユーザーの方、よかったら私のブックマークをお気に入りしてくだされ(相互フォローします)。

はてなブックマーク - color-hiyokoのブックマーク

ともあれ気付いたのは、更新が途絶えたり消されてしまったブログが結構あった事。ワードプレスやライブドアブログに引っ越していたブログも結構ありました。

私は・・死ぬか「はてな」が潰れない限りこの場所でやっていく所存・・w

 

最後に、私のブログも。読者登録歓迎(こちらも登録します)

Twitter でもブコメ連携してるのでよかったら(フォロバします)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.