カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


たまには映画を観よう

パリ,テキサス コレクターズ・エディション(初回生産限定) [Blu-ray]

先月に Twitter で展開した私とていないさんの企画、参加乱入してくださった皆さまにおきましては誠にありがとうございました。

「好きな映画作品を 3 本教えて!」という企画でしたが、70 人弱の方のおすすめの映画が 200 本くらい集まりまして。 

 

 

参加ツイッタラーさん、ブロガーさんの記事の紹介は上のていないさんのまとめ記事に譲るとして、共催者の私は、またぞろ私的な感想をちょこっと。

 

この Twitter ハッシュタグでエントリー作品が見れます。

 

 

観てみたいと思った作品

『プラダを着た悪魔』

『バタフライ・エフェクト』 

『宇宙人ポール』

『インターステラー』

『ゴジラ vs ビオランテ』

『人生フルーツ』

『この世界の片隅に』

『きっと、うまくいく』

『オペラ座の怪人』

『ワイルド・スピード』

『オデッセイ』

『ザ・ビーチ』

 

自分では手に取らないかな〜という系統の作品も数ありましたが、おすすめ記事を読んで観たくなりました。

 

もう一度観たいと思った作品

『リリイシュシュのすべて』

『バグダッド・カフェ』

『ファイト・クラブ』

『スクール・オブ・ロック』

『アメリカンヒストリーX』

『シンドラーのリスト』

『キャストアウェイ』

『127時間』

『耳をすませば』

『パシフィック・リム』

『アイアン・ジャイアント』

 

自分にとって、複数回の鑑賞に耐える強度を持つ作品ですね。定期的に観返すかと。

 

そういえば昨日か、もうあの『ボヘミアン・ラプソディ』を観て以来か、久しぶりに映画観ました。

 

 

・・面白かった。さすが庵野監督でした。感想は省略しますけども(笑。まあ、アレだ。月に 1 本くらいは映画観たいですねえ。

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.