カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


編集後記【 2019 年 3 月 】

f:id:color-hiyoko:20190401220318p:plain

おそらく平成最後の編集後記です。

年度末の 3 月でしたが、またまたガタガタで 2 記事のみの更新でした。

アクセス数は更に 500 減少の約 1700 PV。

Twitter のフォロワー数は約 1250 人増加して 6932 人に。

はてなブログ読者数は 25 人増の 382 人となりました。

PV はともかく、ツイッターフォロワーさんと読者さんの増加率は倍々ゲームになってきています。下手すると 1 日 8 時間もツイッターやってるんじゃないかっていうアレなので当然なのではありますが・・。同じ理屈で言えば、ブログも毎日更新・多更新こそが最も確実で堅実な施策なんでしょうね。。

 

今日は新元号が発表されました。シラけた態度をキープしながらもドキドキ感があったりして。。

 

生まれてから多感な少年時代までがまるっと昭和に被る「昭和チルドレン」なんだけれど、今や平成時代の方を長く生きてしまってるんですよねえ。

 

時代は平成から 0 話・・じゃなくて(変換出ねー)令和へ。。

 

また 30 年も続くのなら、この時代が自分の人生のラストステージかもしれない。少なくとも現役最後の時代となるのは確実です。

 

個人的には暗澹たる青年期と丸かぶりな平成時代でしたが(控え目に言っても散々だった)、新しい時代、気持ちを切り替えてがんばるぞい!

 

f:id:color-hiyoko:20190401223409j:plain

出典:NEW GAME! 

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.