カラーひよこのブログ

とりあえず、まあ・・アレだ。。

道頓堀と黒猫道

どうしたらブログを継続できるのか?という事をここ何日か考えていて、別に記事記事したアレでなくとも普通の日記を書けばいいのだ、という結論に至りました。

つまり、義務感も焦りもプレッシャーも何もなく(少しあるが)平然と毎日投稿をしているツイッターのようにやればいいじゃん、っていう。

自分の場合、1 記事の文字数が 500 〜 1000 文字くらいが平均で(編集画面の隅に出る)、140 文字でツイートした場合のせいぜい 4、5 ツイート分なんだよね。

Twitter では確実に毎日 5 ツイート以上はしているので、書くネタに困った時には、この「今日のつぶや記」カテゴリーでこんな感じに書けばいいのかな、と。

 

 

今日はオフで終日惰眠を貪っておったのですが、午前中から?仕事関係の着信が 3 件ほど入る。めんどくさいのでスマホをマナーモードにして無視 & フテ寝し直しましたが。

夕方に折り返したところ、職場近くで殺人未遂事件が発生、犯人逃走中とのことで関係者各位の安否を確認しろだって。

 

 

よく行くダイソーだ。犯人が逃げたというのはデマらしかったのですが。

とりあえず、ビールを空けて再びベッドへ。。

 

21 時、「道頓堀」で遅い夕食。お好み焼きは新年会以来。

f:id:color-hiyoko:20190404231416j:plain

もちチーズとミックス玉。

f:id:color-hiyoko:20190404231458j:plain

豚キムチもんじゃで汗。

f:id:color-hiyoko:20190404231555j:plain

そういえば、朝はセブンイレブンの冷凍たこ焼きだった。1 日でたこ焼き・焼きそば・お好み焼き。縁日か。

 

終日寝てばかりで一歩も外に出ないと人間が腐るな・・いろいろやろうと予定してはいたのだが。。

 

今夜の一曲。林檎様で「黒猫道」。

 

実は東京事変はあまり聴いてないんだけど、いいバンドですね 🍺🐤

(所要時間 30 分・1031 文字)