カラーひよこのブログ

とりあえず、まあ・・アレだ。。

勘違いしたまま行こう【 みんな自分を語りたい 】

インタビューを受けました。

 

 

まー、無理矢理お願いしたんですけど。

こちらの「ていないブログ」さんのインタビューカテゴリー、おのおの活動の軸があって興味を引く他の人たちのインタビュー記事の中、誰やねん的なオサーンが唐突に登場しちゃって申し訳ない。月間 20 万 PV ブログの露出度に乗っかりました 🐤

 

この記事を詰めている時にちょうどイチロー引退のニュースとその会見が賑わっていて影響受けちゃったりしてますねw

リリースする前の草稿ではもう少しエグみのある事を吐いてるんだけど、補足などを少し。

 

—今までで反応の良かったツイートって覚えてますか?

固定ツイートにしてるやつかな。

 

本当、毎日のようにあの固定ツイートに RT やいいねが付いてフォローされております。ありがたき。You のキラーツイートを固定ツイートにすべしおすし 🍣

 

—「カラーひよこ」名義のアカウントは、もともとはブログきっかけで作ったアカウントって感じですか?

そうですね。ブログを作ったのと同時に作りました。

「これからはSNSの時代だ」とか訳の分からない事言って(笑。

 

この「カラーひよこ」って、今は死に体の mixi を始めた時になんとなく付けたハンドルネームで、もう 10 年以上名乗ってる。当然ながらこのブログが初めてではなくて、ブログ上陸時の第一次ブログブーム時代(作っては放置)→ mixi ブーム時代(誰にも読まれない日記を 10 年くらい書いてた)→ 現在進行のブログ & Twitter 時代という経緯です。 

 

 

だからまあ、何だ・・ツイッターをがんばるとかじゃなくて、本業とか創作とかの自分の活動を頑張りましょうよっていう

 

「お前が言うな」っていう。

 

でも、楽しかったな。

人って皆、自分の事を聴いてほしいのよね。このブログにせよツイッターにせよ、突き詰めると全てが自分語りな訳で。

 

悪いんだけど、誰かの役に立つ・・とか読者さん目線で・・とか全く考えてない。そんなん面白くないんだよ。

しょーもなくてもカンチガイでも、等身大の自分のまま、調子こいて行きますよ、と。みんなもそうなったらいいな〜 🍺🐤