カラーひよこのブログ

とりあえず、まあ・・アレだ。。

バッドロブスター

f:id:color-hiyoko:20190503223544j:plain

こんばんは。先日、特化ブログを 3 つ立ち上げて 4 つのブログを運営し始めたカラーひよこです。新しく作った新ブログは更新がすごくラクです。何故なら、書くべきテーマが限定されていて、なおかつ自分にとってはネタが無尽蔵なジャンルなので(食事・音楽・写真)。。

ですので、このメインブログの更新が一番厄介だったりします。雑記ゆえに「今日は何書いたらいいんだ??」っていう迷いと余計な計算なんかも働いて。

巷のブログ論で「ブログを始めるなら雑記ブログ?特化ブログ?」という論争があったりして、概ね「まずは雑記ブログで好きなように書いてみよう」みたいな結論に落ち着いてるように思うんですけど、実のところ軍配が上がるのは「特化ブログ」ですね・・多分。

雑記で幅を効かせてるブロガーさん達もその実、特化なんですよ。それは「その人そのもののキャラ」という特化だったり、雑記をうたっているんだけど、メインのテーマは「生き方・働き方・人生論」で時々趣味的な事を書く、みたいな。

 

・・何の話でしたっけ。そうだ、タイトルの「バッドロブスター」だ。

3 週間ほど前にツイッターだかニュースサイトだかで目にして「やられた・・」と思って思わずブックマークしたという小さな町の小さなニュース。

ミニバイクに乗り集団で信号無視や蛇行運転を繰り返したとして、神奈川県警交通捜査課と海老名署は18日、道交法違反(共同危険行為)の疑いで、海老名市に住む県立高校3年の男子生徒(17)を逮捕した。県警は、ほかに同市や綾瀬市に住む17~19歳の無職や会社員の少年4人を同容疑で逮捕していた。

 男子生徒の逮捕容疑は、ほかの4人と共謀して昨年8月31日未明、海老名市内の県道や市道約1.4キロ区間で、ミニバイクで暴走行為を行った、としている。調べに対し、容疑を認めている。

 5人は、昨夏ごろに結成した海老名市が拠点の暴走族「バッドロブスター」のメンバー。海老名に由来した命名という。県警によると、警察車両の進路を妨害したり、追い掛けたりする挑発行為を繰り返していた。メンバーは「海老名でよそ者が走らないよう暴走族を結成した」などと話しているという。

このニュースをブコメしたはてなユーザーもイイ感じに暖まってて・・。

少年たち・・好きなクルマやオートバイ関連の資格を取って仕事に就くなどして更生してほしい。このネーミングセンスがあればこの先の人生も全然大丈夫。

 

はてなブログのフォロバ率 100 %、ツイッターのフォロバ率 99 % ですのでぜひ ⬇️ ⬇️ ⬇️ (^人^)