カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


【 神玩具 】久々にナノブロック!めっちゃ楽しい!えらてんさんばりに「バカはブロック」せよ w【 神曲 】

今日は長らく放置していた案件にようやく取り掛かりました。

f:id:color-hiyoko:20190505204428j:plain

この「nanoblock(ナノブロック)」の組み立てです。

f:id:color-hiyoko:20190505204538j:plain

これで 160 パーツくらい。

f:id:color-hiyoko:20190505204600j:plain

所要時間 25 分で完成。余りのピースが結構入っています。

f:id:color-hiyoko:20190505204402j:plain

ストラトキャスタータイプのギターです。余りパーツでネックを伸ばせばそのままベースになるような。。

f:id:color-hiyoko:20190505204415j:plain

余りで何となく作った。

懐かしいなあ。子どもの頃、我が家が「ダイヤブロック」派だったのでレゴ派の家の子が羨ましくて。国産のダイヤブロックは何か安っぽくてしょぼい感じがしたのでした。

f:id:color-hiyoko:20190505204500j:plain

・・と思ったら「ダイヤブロック」ブランドだった(笑。

f:id:color-hiyoko:20190505204519j:plain

さらにこの「ナノブロック」のパチモンの「プチブロック」なる商品が 100 円ショップのダイソーに。。こちらは別にモデル通りに作らず、パーツ目的で集めてオリジナル作品を作ったりして遊んでもいいかも。

しかしこの「元祖・知育玩具」ブロック遊び、誰でもお手軽にできるしクリエイティブ気分も出て良いですな。指先を使う作業だし、子どもだけでなく高齢者の認知症予防にもおすすめです。言語化がめんどいけど、何か創造的に頭を使った気がする。

というアレで、俺みたいなバカはブロック遊びを生活に取り入れてみよう(^人^)!!

ナノブロック 東京 NB-040

ナノブロック 東京 NB-040

  • 発売日: 2018/07/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

Twitter や LINE のブロック話じゃなくてすみませんでした。

最後に一曲・・人気ユーチューバー & インターネット当たり屋「えらいてんちょう」氏のシングルで『バカはブロック』


 

はてなブログのフォロバ率 100 %、ツイッターのフォロバ率 99 % ですのでぜひ ⬇️ ⬇️ ⬇️ (^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.