カラーひよこのブログ

とりあえず、まあ・・アレだ。。

スマホの画面割れ対策

今年の始めにスマートフォンを落っことして画面を割ってしまったのですが、その後の顛末です。

いちばん最初に持った iPhone 4s からもう 10 年近くもスマホユーザーで、ケースが好きじゃないので(林檎マークが隠れてしまうから。Apple 信者にありがち)常に裸で持ち歩いいたのですが、一度も画面を割った事はありませんでした。しかし悲劇は唐突に。

割れる時は簡単に割れます。。この後、機種変で Google の Pixel というスマホに一瞬浮気したりもしたのですが、すぐに不具合が出て結局 iPhone に戻しました(6s → 7 へ)。

f:id:color-hiyoko:20190506231300j:plain

スマートフォン、落とす時は落とすし割れる時は割れるです。ちなみにこの 6s はサブ機としてまだ使ってます。で、現在使用の 7s の状態がこちら。

f:id:color-hiyoko:20190506231234j:plain

スケルトンのケース + 強化ガラスフィルムです。画面フィルムはブルーライトカット仕様。実はこの iPhone7 も手に入れてすぐにトイレでカターンと落としてヒヤヒヤでした。その時は隅まで覆うタイプのガラスフィルムを貼っており、無事でした。派手にヒビが入っていて一瞬死にたくなったのですが、割れたのはガラスフィルムだったのです。。

で、今度のこの組み合わせだと画面の縁に隙間を残しており、完璧には防御されていない感じに見えますが、ケースがコーナーと辺をカバーしてるし、何ていうんだろう、本体のむき出し部分はフィルムとケースの厚みで 凹 状態なので、落下時に地面や床に直接接触する事はないかと思います。

f:id:color-hiyoko:20190506231211j:plain

半透明のケースはクニャクニャした素材。ケースの厚み分で、カメラレンズ部分による裏を下に置いた時のカタカタ感もなくなります。

教訓として初めて機種本体の保険にも入りました。愛ぽん・・大切に使っていきます。。

 

はてなブログのフォロバ率 100 %、ツイッターのフォロバ率 99 % ですのでぜひ ⬇️ ⬇️ ⬇️ (^人^)