カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


やりたいことリスト 100【 令和版 】

f:id:color-hiyoko:20190518204143j:plain

5ヶ月前にこんな記事を書きました。

↑ 何だか漠然としてるし「死ぬまでに」っていうのも逆に眠たいんじゃないか・・という事で

こちらの企画に便乗して、割と真面目にリストアップしてみます。「やりたいこと 100 リスト」令和バージョン・・いや、範囲を 2019 年度(来年 3 月末まで)に限定してみましょう。

 

1. 車を購入する

2. 旅行に行く

3. プールかジム通いの習慣化

4. ギターで 1 曲マスター

5. ブログでのアウトプットをコンスタントに継続

 

以上。5 つしか出ませんでした。究極、今はこれだけあれば俺はご機嫌に生きられるだろう、っていう 5 つ。まー、先の記事のリストに 5 つとも含まれてましたね・・細かいのをふるい落としたらこうなりました。

で、最後の「ブログ」が実は肝要で「ブログでのアウトプットをコンスタントに継続できている」という事は、前提に健康的な生活や余暇活動がある、という事なのです。

私の場合、ブログを全然更新できていない時は(しょっちゅうですが)実生活が充実してるとかでは全然なくて、リアルでも大体調子悪いです(笑。毎日更新が続いてたりする時は実生活もまず好調なんですよね。。ブログ(アウトプット)が健康的な生活を牽引するバロメーター?ペースメーカー?的なところがある。

あ、これが Twitter になると、そういう相関性は全く無いですね・・w

うん、ブログ論みたいになっちゃったけど、いい趣味には違いないよね。まる。

それでは。

 

はてなブログのフォロバ率 100 %、ツイッターのフォロバ率 99 % ですのでぜひ ⬇️ ⬇️ ⬇️ (^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.