カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


編集後記【 2019 年 5 月】

f:id:color-hiyoko:20190601215104j:plain

令和最初のブログ月報です。

まずはアクセス数、4 つのブログの合計で 3000 PV 弱くらいでした(先月は約 1800 PV)。記事数は 41 本。後半失速して 4 ブログとも 2 週間近くお留守だった事も加味すれば、健闘したんじゃないんでしょうかね。メインであるこの雑記ブログ以外の 3 ブログ(音楽・食事・写真)は「何を書こう?」という厄介なプロセスがゼロなのが大きいです。ただ、取っ掛かるエネルギーが不足していたという。。

で、気力体力健康だ!という事で

こんな構想もつぶやいたりした・・のですが実際問題、5 個目のブログを作っても余計に収拾がつかなくなりそうなので前言撤回します。このブログで「健康カテゴリー」を作って、ネタがあった時にちょこちょこ書く事にとどめます。遡れば今月は禁煙宣言ツイートもしてるんだけど(30 時間で頓挫)、つくづく「宣言」なんてもんはしない方がいいな俺は・・。

そのツイッターの方はフォロワー数でいうと前月から 500 人以上は減、総フォロワー数が 7000 人を割りました。 

500 人以上減ったとはいえ、本当にただ相互フォローしてるだけみたいなフォロワーさんだったので、インプレッション数自体はそんなに変化ないです(月間約 25 万インプレッション)。これからは、身の丈に合ったフォロワー数とツイート数、つぶやき内容で淡々とやってまいります。。上のツイートに挙げた無意味なアカウントさん以外は引き続き相互フォローしますので、よろしくです。

このメインブログみたいに続けていればポツポツと読者さんが増えていくように、フォロワーさんも増えていったらいいかな、と。中東系のアカウントを 500 人以上リムったりの、(怪しい)ビジネス系アカウントを時々 dis るたびにフォロワー減ったりので、しばらくは下げ止まらないと思いますが(笑。。

6 月もよろしくお願いします 🐤

はてなブログのフォロバ率 100 %、ツイッターのフォロバ率 99 % ですのでぜひ ⬇️ ⬇️ ⬇️ (^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.