カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


スマホから Twitter のアプリを断捨離しました

 

こんばんは。低所得、時間貧乏のカラーひよこです。

上のツイートの通り昨日、iPhone からツイッターアプリを断捨離しました。不本意ながら今月からリアルが少し忙しくなってしまい、この結論に達しました。

まだ実行して 1 日目ですが、特に禁断症状も無く(笑。で、浮いた時間でなんとかブログを書いたり本を読めたりの時間は確保できそうです。

 

f:id:color-hiyoko:20190607223445j:plain

iPhone は「今日(今週)どのアプリにどれだけの時間を使ったか」というレポートが出るんですけど、ツイッターのアプリを削除したことでスマホを見る時間が大幅に削減されました。以前はツイッター含む SNS で 1 日 5 時間とかザラでした。「ツイ廃」ってやつですね。。今日は仕事の電話とショートメールと時計を確認するくらいのもので。もともと最小限のアプリしか入れたくない人で、スマホ = Twitter だったんですよね。

ツイッター、いつまでかは分かりませんが PC が傍にある時だけにしてみますよ、と。とは言え、日中や移動中でも、 Twitter 連携させているスマホアプリからはぼちぼちツイートします。去年一昨年のその日のツイートを投稿できる「カコミエール」と写真 SNS のインスタグラム、はてなブックマークアプリ経由の投稿です。投稿数は半減して即レスなどもできないと思いますが、フォロワーさんにおきましては今後ともよろしくです。

 

 

「とにかく相互フォローでフォロワー増やすんや!!」的なかつてのアレは見直しましたが、引き続き、常識的に普通(私基準)のアカウントさんなら誰であろうとフォロー返すのでぜひぜひ 🐤

 

はてなブログのフォロバ率 100 %、ツイッターのフォロバ率 99 % ですのでぜひ ⬇️ ⬇️ ⬇️ (^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.