カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


編集後記【 2019 年 8 月】

f:id:color-hiyoko:20190902115234j:plain

いつもの運営報告(誰に向けてだよ)です。

 

 

今月の数字とか

4 ブログ合計で約 1250 PV くらいでした。メインである本ブログ(1記事)で 1000 PVちょっと。他の3ブログと合わせて記事数は8記事です。

何度目だ、この展開。

ネタの尽きない毎日更新できるジャンルで特化ブログを3つ立ち上げたものの(音楽・写真・B級グルメ)共倒れ的な。分離させないほうがよかったか・・

 

ブログを伸ばす最大の施策は「毎日更新」だと改めて思う

つくづく。アクセス数でも収益でも文章力でも何でも。筆を途切らせずにたくさん書くしかない。100 記事チャレンジじゃないけれど、4つのブログのうち2つは毎日アップしたい。それくらいしないと何も始まらない感じがしている。いや、何がしたいってワケじゃないんだけど、ブログを書くこと自体にツイッターなんかとは別の楽しさがあるんだよね。ツイッターで毎日発信しても何のメリットもないけど、ブログのほうは何かあるんじゃないかと(笑。

月初めにはいつもそんな事を思うわけです。「今月こそは・・」と。何度でも 都合よく 蘇るんだ。

それとアクセス数に関しては確実な事がひとつ。投稿する時間帯で全然反応が違ってくるのかなと。ネットが活性化する夜が最も反応がいい。ブログの場合、ツイートみたいに流れたり埋もれたりする仕組みではなく、常にその場所にあるので後日にピョコピョコ見にきてくれる人もたくさんいるっぽいんだけども。これは昼頃に書いておるのですが、夜にツイッターでリツイートというのも忘れずにやってみる。

過去最高の月間アクセス数が去年の12月、ほぼ毎日更新して約 4900 PV でしたが、5000 PV・・まずはそこを突破できるように楽しんで取り組めたらな〜、と。

そんなアレで、今月もよろしくお願いします 🐤

 

はてなブログのフォロバ率 100 %、ツイッターのフォロバ率 99 % ですのでぜひ ⬇️ ⬇️ ⬇️ (^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.