カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


無人販売の古本屋「BOOK ROAD」へ行ってみた【 三鷹 】

f:id:color-hiyoko:20190920144753j:plain

先週、三鷹駅前に用があって久しぶりに歩き回ってきました。用事を済ませてお昼を食べると「前から気になっていた、あの無人の古本屋さんを覗いてみよう」と、ひらめいたのでした。三鷹駅北口から、この日ダウンロードした「ドラゴンクエスト・ウォーク」をプレイしつつ徒歩 20 分。。

あった!

f:id:color-hiyoko:20190920144502j:plain

駅から少々離れた地味な商店街の真ん中あたり。

f:id:color-hiyoko:20190920144526j:plain

横目で見やりつつ、何度かワザと通り過ぎたりして(不審 & 小心)。

f:id:color-hiyoko:20190920144615j:plain

全面ガラスの開き扉。全然、入りにくいということは無いですよ。 

f:id:color-hiyoko:20190920144639j:plain

このガチャガチャで本の代金を支払うシステムです。上段が 300 円、下段が 500 円の本用。800 円、1000 円の本はこの2つの組み合わせで。

f:id:color-hiyoko:20190920144702j:plain

木のベンチの脇に、献本が置いてありました。 割と大量。寄贈した人の手紙と思われる便箋が添えてありました。

f:id:color-hiyoko:20190920144726j:plain

入りにくいことはないのですが、逆に緊張すると言えばする。舐めるように物色して、無許可で写真撮りまくってるんだもの。。

f:id:color-hiyoko:20190920144815j:plain

この空間に1人で 20 分ほど・・ 

f:id:color-hiyoko:20190920144837j:plain

15 年くらい昔の絵本の雑誌を1冊買いました。

f:id:color-hiyoko:20190920144900j:plain

100%ORANGE のイラストでなんとなく。。

f:id:color-hiyoko:20190920144922j:plain

ガチャポンカプセルの中に入っているビニール袋に本を入れて帰ります。よかったですね。

うん、面白い・・こういう店があちこちにあったら楽しいかも。

周辺を歩き回っていろいろ撮りました。

はてなブログのフォロバ率 100 %、ツイッターのフォロバ率 99 % ですのでぜひ ⬇️ ⬇️ ⬇️ (^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.