カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


編集後記【 2019 年 9 月】

f:id:color-hiyoko:20191001220336j:plain

もう10月・・早いですね。9月の運営報告です。

 

 

今月の数字とか

4 ブログ合計で約 1500 PV くらいでした。4ブログ合わせて27記事と、前月の8記事の3倍書いてるのに PV はたいして変わらず。。以前毎日更新で30本書けた時は 5000 PV 近くまでいったんですよ。やっぱり1つのブログを4つに分散したのがアレですね。。実際、ラーメンや食レポの記事が検索経由でアクセス集めてたみたいで。

とはいえ、音楽ブログはようやく月間 100 PV 越え、グルメブログは 200 PV 越えと書いた分だけ伸びてます。メインの当雑記ブログのように 1000 PV に乗せるぞい。伸びしろしかないw

自分のスタイルが固まってきた

自分の性分とか時間的制限を考えると、こういう風にしか書けない。アクセスを集めるテクニックとか検索を意識するとかいろいろあるんだろうけど、書きたい事を書きたいように書くのみ。書けば書くほどいよいよ俺流になっていくというか。

先月もスターやブクマ、読者登録してくれた皆さん、ありがとうございました。サブブログのほうもよろしく 🐷

 

はてなブログのフォロバ率 100 %、ツイッターのフォロバ率 99 % ですのでぜひ ⬇️ ⬇️ ⬇️ (^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.