カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


ラーメン「鶏こく中華 すず喜」(三鷹)【 5 杯目 】

こんにちは。主食が麺類なカラーひよこです。「ひよこは化学肥料でも食ってろ」って話は置いといて、男ってラーメンとか牛丼が好きですよね。そして女はイタメシ(死語)が好きな傾向が著しい気がします。

さて、この日は私的には 2 度目の来店、三鷹の「鶏こく中華 すず喜」です。初回はオススメの「こく塩」を食しましたが、今回は「こく醤油」をイってみました。

 

昭和チックな地下飲食街への階段を下りて・・

f:id:color-hiyoko:20180128214019j:plain

並びは 3 人待ちほどでしたでしょうか。店を出る頃には階段まで並んでました。

f:id:color-hiyoko:20180128214159j:plain

和テイスト。

f:id:color-hiyoko:20180128214505j:plain

はい。

f:id:color-hiyoko:20180128214628j:plain

ウホッwww 見た目からして芸術点 9.99・・。デフォルトの鶏チャーシューに「本日の特製」の豚チャーシューをトッピン。

f:id:color-hiyoko:20180128221120j:plain

お客からの「大盛りやってよ!」の声に大盛りも始まったらしい。しかし、店主さんの Twitter によれば、「バランスがくずれるから 本日のごはん の方をオススメします」との事。 職人ですな・・。

・・関係ないけど、上の画像にもある「いらすとや」さんのイラスト、大成功ですな。ネットの中でもリアルの街中でも、うちみたいな職場の中でさえ頻繁に目にします。「フリー」な素材という点もあるのでしょうが、この絵柄、どんな場所にも馴染んで親和する。

f:id:color-hiyoko:20180128224401p:plain

ともあれ(何がだ)、おいらの中では、以前に紹介した「健やか」と今回の「すず喜」が現時点での三鷹ラーメンのツートップであります。。

ごちそうさまでした。 

 

2020 年 1 月再訪。こく醤油。

f:id:color-hiyoko:20200112144101j:plain

「煮干し」もメニューにあったので次回はそちらを食べてみたいです。

 

ツイッターもよろしく(^人^)

東京都三鷹市下連雀3-28-21 公団三鷹駅前第2アパートB-1

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.