カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


ラーメン「たきたろう」(三鷹)【 6 杯目 】

こんばんは・・またラーメンです。「他に食いたいもんがねえのか俺は・・」というアレですが、今回はまた三鷹から「たきたろう」というお店の「味噌らーめん」をレポします。

10 年近くも前からこの店名は知っていました。駅からはチンタラ歩いて 10 分近くと、やや距離があります。メインストリートからつと入った路地のフツーの住宅街然とした一角、という地味な立地なのですが、 息の長いお店。

事前に予習しておかないと通り過ぎてしまいそうになる店構え

f:id:color-hiyoko:20180131011243j:plain

3、4 度目の来店にして初めて「味噌」をオーダー。ラーメンは十中八九、圧倒的にショーユ派なのですが、たまには・・と。

f:id:color-hiyoko:20180131012722j:plain

辛・・。味噌の甘さを引き立てる辛み。

f:id:color-hiyoko:20180131013034j:plain

 細麺のカド、エッジが効いてます。アツい。カラい。ハフハフw

f:id:color-hiyoko:20180131013235j:plain

・・つーか、ピンボケしまくりです。利き手に箸、反対の手にカメラ(スマホ)は難しいっす。。片手持ちタップでフォーカスを合わせるスマホだと余計に難易度が高いと思うのだが、個人経営の飲食店で大袈裟な一眼レフを構えるメンタルも無く・・。

個人的にはラーメンは醤油味が王道で「味噌」は「味噌」専門の店かな〜・・という感想でしたが、職場から最も近いラーメン屋さんということもあり、今後も贔屓にさせていただきます。

ごちそうさまでした。

 

ツイッターもよろしく(^人^)

東京都三鷹市下連雀4-16-47 第2城山ハイツ1F

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.