カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


冷麺「焼肉ぎゅうぎゅう」(仙川)【 7 杯目 】

今回のランチは焼肉屋で冷麺です。去年まで長らく住んでいた町に久しぶりに寄ったので懐かしくなり候。何十年も昔から、うちで焼肉と言ったらココ、という思い出のお店。また三鷹市界隈からなのですが、最寄駅としては京王線の仙川のほうが近いです。

f:id:color-hiyoko:20180131093744j:plain

はい。

f:id:color-hiyoko:20180202231117j:plain

・・キンキンに冷えてやがるッ!!都内大雪の直後に何故、という感じですが、変化球という事で。。

f:id:color-hiyoko:20180202231507j:plain

f:id:color-hiyoko:20180202231544j:plain

このランチセット、サラダ(または小ライス)とソフトドリンクが付きます。今回の冷麺の他には牛ハラミセットとか温麺、焼肉屋さんの牛丼(個人的にオススメ)などがある。

f:id:color-hiyoko:20180202231933j:plain

f:id:color-hiyoko:20180202231959j:plain

全くもって関係ないけど、トイレの壁に俺の大好きな映画『イージー・ライダー』のポスターが。

食後にお店周辺を散歩スナップ。三鷹という町は南北格差というのか「北高南低」なのかな・・。市の北ギリギリを中央線がかすめていて、南ギリギリを京王線がかすめているという。市の中心部なこの辺りは、南北どちらの駅にも徒歩小一時間かかるという陸の孤島なのでした。バスがめんどくせえ・・よくもまあ、こんな辺鄙な場所に半世紀近くも住んでたよな・・。

f:id:color-hiyoko:20180202233218j:plain

f:id:color-hiyoko:20180202233253j:plain

f:id:color-hiyoko:20180202233355j:plain

f:id:color-hiyoko:20180202233324j:plain

f:id:color-hiyoko:20180202233736j:plain

・・過去、町の変遷、そこらの路地、町内あるある・・何から何まで知り尽くしているので、落ち着くけどね。

次に寄ったら、「焼肉屋さんの牛丼」ですな。ごちそうさまでした。

 

ツイッターともよろしく(^人^)

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.