カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


牛たん三種盛りセット【 ねぎし 】(吉祥寺)

f:id:color-hiyoko:20190519202150j:plain

仕事帰りの吉祥寺界隈で牛たんを食べました。この夕食前に井の頭公園周辺をフォトウォークなどしていて気付けばヨロヨロで「肉」気分でした。

で、そう言えば以前食べた「ねぎし」が駅前にもう一店あったな・・と。

前回はサンロード店、今回は吉祥寺駅前店です。公園口を出てすぐ、地下です。以前レポートした「つけ麺えん寺」の隣でした。

f:id:color-hiyoko:20190519202213j:plain

今回は「牛たん三種盛りセット」にしました。別のディナーセットにしようか迷ったのですが、そっちはとろろが付いてなかったんですよね。

赤たん・白たん・がんこちゃん(字面がかわいいw)全種類のたんの味が愉しめます。全部で 10 切れ。

f:id:color-hiyoko:20190519202248j:plain

この味噌南蛮と山形の漬物(おみ漬け)が美味いです。

f:id:color-hiyoko:20190519202308j:plain

麦飯はお替り自由で、この時は限界まで空腹だったのでお替りしてます。

f:id:color-hiyoko:20190519202352j:plain

テールスープ。

f:id:color-hiyoko:20190519202335j:plain

最後の一切れ。ごちそうさまでした。

当たり外れとかあるのか分かりませんが、サンロード店で食べた時の方が、提供された牛たんにボリュームがあったような気もします。。

牛たんと麦飯、この組み合わせは食後の「もたれ感」が少なくてラクです(自分的には結構な量だったのですが)。これが焼肉だったりすると、しばらく苦しいんですわ・・ヘルシー(笑。今度は「利久」で食べてみたいですな(吉祥寺、調布、新宿にあった!)。

牛たん炭焼 利久 オフィシャルウェブサイト

関連ランキング:牛タン | 吉祥寺駅井の頭公園駅

 

今日もごちそうさまでした。

 

 

ツイッターもよろしく(^人^)

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.