カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


青果店で西瓜を買った

f:id:color-hiyoko:20190822121754j:plain

今年はまだ食べてないな・・という事で買ってきました。大玉を 1/4 にカットしたサイズで 500 円。安い。食べきるのに3日かかりました。

スーパーじゃなくて産直販売してる青果店で買ったんだけど、少なくとも野菜や果物はできるだけこういう八百屋で買いたいな・・と思う。トマトもきゅうりもネギも本当、スーパーが詐欺かってくらいにモノが良くて安い。

野菜だけじゃなくて、肉は肉屋で、魚は魚屋で、パンはパン屋で、豆腐は豆腐屋で(最近めっきり見なくなった)買いたい。近所の肉屋の、揚げたてのコロッケやメンチカツが好きだったな。。

シャッター商店街にノスタルジーを覚える。おっさんみたいな物言いだが、おっさんなので良しとしよう。夏。

 

今日もごちそうさまでした。 

 

ツイッターもよろしく(^人^)

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.