カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


柚子塩らあ麺【 入鹿東京 】(東久留米)【 15 杯目 】

f:id:color-hiyoko:20190907205537j:plain

今日はラー活してからエクストリーム出社しました(夕方からですが)。ホームタウン東久留米の「IRUCA Tokyo(入鹿東京)」さんという春にオープンしたお店です。

この物件、以前は「つけ麺屋」という店で、5度ほど食べておりました。ここも地元ナンバーワンという位置付けで、もう一度食べたい気持ちもありますが。。

 

土曜の昼時、5人くらいの並び待ちでした。オーナーさんがラーメン界隈で話題の方のようで、並び前提です。

f:id:color-hiyoko:20190907205144j:plain

復活した夏。俺も日傘買おうかな。。並びのお客さん用にお冷やとイスが置いてあります。 

f:id:color-hiyoko:20190907205208j:plain

圧倒的醤油派ですが、初来店のセオリー通りに看板メニューの「柚子塩らぁ麺」に味付け煮玉子をオーダー。

f:id:color-hiyoko:20190907205233j:plain

ふむう・・名古屋コーチン、ポルチーニ、穂先メンマ etc・・

はい、着丼。

f:id:color-hiyoko:20190907205300j:plain

なんとふつくしい麺影・・期待度 MAXXXXXX...!!

f:id:color-hiyoko:20190907205325j:plain

キラッキラやな・・✨

f:id:color-hiyoko:20190907205407j:plain

低温調理された鶏 & 豚の W チャーシュー。

f:id:color-hiyoko:20190907205434j:plain

マストアイテム、半熟煮玉子。パツパツの細麺。

f:id:color-hiyoko:20190907205504j:plain

黄金のスープ。塩ラーメンって滅多に食べないのですが、完飲・・excellenttttt....!!!! 貝の甘みと滋養が大海原のように広がりんぐ。。去年の春か?茗荷谷の「生粋 花のれん」でこの系統のラーメンに目覚めて以来の感動を覚える。食べてから1時間くらい幸福感の余韻が。感、極まる。

 

ホームタウンですし、次回は「ポルチーニ醤油」、夏季限定の「冷やし柚子つけ蕎麦」も間に合えば食したいです。

 

ところで、いつもラーメン記事に貼り付けている「ラーメンデータベース」でお店の情報を見てみると、とまそんさんが速攻初レビューしていた。

ガチのラヲタはすごい・・w

 

2020.2.18 追記

「ポルチーニ醤油らあ麺」食べました。

f:id:color-hiyoko:20200218193334j:plain

特製トッピング(鶏チャーシュー・煮玉子・鶏団子)付けた。

f:id:color-hiyoko:20200218193340j:plain

スープ完飲。美味みしかない。。


 

東京都東久留米市本町1-4-28

 

今日もごちそうさまでした。 

 ツイッターもよろしくです(^人^)

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.