カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


今さら、タピオカ。

 

時は来た。タピオカ初体験。コンビニのやつですけど。

f:id:color-hiyoko:20190922082253j:plain

ナチュラルローソンに売ってた 200 円くらいのやつですね。予想に反していけました。

で、翌日。

f:id:color-hiyoko:20190922082315j:plain

所詮、コンビニスイーツはフェイクという事で、近所のスーパー銭湯の中のカフェにて。ミルクティーでも抹茶でもなくタピオカセイロンティーを。確か 550 円くらい。これは甘さ控えめで、サウナ上がりに美味かった。タピオカさんもコンビニのよりも大粒モチモチで。インスタインスタ()。ミルクティーがメジャーなようですが、ストレートティーもおすすめです。

・・さらに翌日。 

f:id:color-hiyoko:20190922082337j:plain

中華ファミレスの「バーミヤン」にてタピオカマンゴープリン。380 円くらいかな。黒糖味が多いっぽいんだけど、マンゴー味です。マンゴーは、ドライ、フローズン、プリンと全部好きだったりするのですが、タピオカも仲間に加わった。

タピオカ - Wikipedia

ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」のモチモチ感はタピオカを使ってるとか。

やっぱり「食感」と「謎のネーミング」が肝なんでしょうな。思えばナタデココも好きだった。いまだにヨーグルトはアロエかナタデココ入りのやつばかり買ってます。

あと何だ、個人的にはパンナコッタに再燃してほしいですね。数年前までスシローのメニューにあったんだよ。

まあ・・おっさんが注文するもんじゃないですね。。

 

今日もごちそうさまでした。

 

 

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.