カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


カレー曜日

f:id:color-hiyoko:20191003222338j:plain

自炊撮りからカレーを抽出してみました。

f:id:color-hiyoko:20191003222402j:plain

これはハヤシだった気がする。

f:id:color-hiyoko:20191003222517j:plain

肉はほぼ毎回トリ肉です。

f:id:color-hiyoko:20191003222540j:plain

バーモントカレーとかのごく普通のカレーです。家庭用の甘口の。ゴールデンカレーが好きかも。

f:id:color-hiyoko:20191003222653j:plain

箱の裏の作り方を見ると最初に具材を炒めるとありますが、煮てます。

f:id:color-hiyoko:20191003222645j:plain

なんでキムチなんだよ。

 

f:id:color-hiyoko:20191003222705j:plain

らっきょうはずっと食わず嫌いで、最近好きになりました。ざくざく。

f:id:color-hiyoko:20191003222716j:plain

これはスーパーで 100 円くらいで売ってる「いなばのタイカレー缶(グリーン)」。超オススメです。今度別エントリーで紹介するかも。

f:id:color-hiyoko:20191003222727j:plain

去年くらいまでは「カレー曜日だ!」とか言って毎週食べていたのですが・・

f:id:color-hiyoko:20191003222737j:plain

重いんよね・・お替りなんてとてもじゃないけど・・月に一度ペースかね。。

f:id:color-hiyoko:20191003222743j:plain

じゃあ、また。

 

今日もごちそうさまでした。 

 

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.