カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


つけ麺「熊本ラーメン ひごもんず」(三鷹)【 22 杯目 】

f:id:color-hiyoko:20190116211102j:plain

こんばんは。最近はカレーや丼物の時以外はご飯をカットしてたりするカラーひよこです。本日は早くも今月 3 杯目のラーメンレポートです。中央線は三鷹の「熊本ラーメン ひごもんず」で食べてきました。

去年できた店かと思われます。9 月、初回ということで特製ラーメンを食べてますね。

今回はつけ麺(大盛り)にトライしてみました。

f:id:color-hiyoko:20190116211203j:plain

どこらへんが熊本なのか分かりませんね。。

f:id:color-hiyoko:20190116211120j:plain

普通に美味しかったです。

同じ九州系でも博多ラーメンとは違い太麺を使用、キクラゲが載る、関東に進出しているお店では「桂花」が有名ですよ、と。

話は変わりますが最近、外食がちょっと多すぎなんじゃないかと考えています。ラーメンだけでも年に 5 万はいってるかと。低い年収、高い外食率。。

・・とりあえず、ごちそうさまでした。

 

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.