カラーひよこのブログ

とりあえず、まあ・・アレだ。。

天道虫 ー THE YELLOW MONKEY【 いつのまにかイエモンの MV がフルで解禁されてた件 】

GOLDEN YEARS Singles 1996-2001

こんにちは。ザ・イエロー・チキン、カラーひよこです。YouTube 動画をシャッフルで聴いていた休日の昼下がり、「THE YELLOW MONKEY」の新曲が目に止まりました。 

 

 

「かつて一世を風靡したあのバンドの再結成!」みたいなアレには、基本冷めたスタンスではあるのですが、カッコいい。バンドサウンドは全盛期と比べても全く遜色が無い。ボーカルの吉井さんが若干「加藤鷹」化してるくらいのもので。。

歌謡曲とハードロックの耽美的な融合。デヴィッド・ボウイ、ジュリー、美輪明宏あたりの系譜。

YouTube のオフィシャルチャンネルが開設された時点では、シングルカットされた MV(個人的には "PV = プロモーションビデオ" と言いたい)は 1 分くらいのダイジェストしか公開されていなかったのですが、現在は全部フルアップされてます。

 


アバンギャルドな追憶をスパークさせつつ、曲がりくねったバラ色の道を「Are You Believer・・??」と自問自答しながら進みたいですね。まる。 

 

ツイッターとインスタグラム、写真ブログもよろしく(^人^)