カラーひよこのブログ

とりあえず、まあ・・アレだ。。

パプリカ 【 米津玄師 / Foorin】

BOOTLEG

こんばんみ・・夏休みも今日で終わりですね。今夜は今年の夏に(というか先日からだけど)自分の中でヘビーローテーションされた曲を。

車の中で何度か聴いて曲と声が印象に残りました。子どもだったのね。なんか沖縄っぽい。作者を調べたら

米津玄師 - Wikipedia

これが噂の米津玄師か。ようやく謎が解けたが、下の名前は「けんし」と読むのね。

この『パプリカ』、米津や他のアーティストのバージョンもいろいろあるみたいなんだけど、これがいちばん好きだな。クルマのラジオで聴いたのはもう少しゴージャスな音だった気がする。

どうでもいいが、大体いつも車でラジオをかけるとピストン西沢の番組が流れる。コミカルなトークで俺の知ってるスカした J-WAVE らしからぬ雰囲気なんだけど、音楽の趣味が近いというか、DJ のセンスはよろしいです。

 

あと、同番組で何度か耳にしたこの曲も令和最初の夏の一曲ですかね。ドラッグストアの有線放送なんかでこれでもかと流れてましたな。

 


自分が若い頃に聴いた音楽とその流れを汲むものばかりを追ってしまうけれど、たまに最近のアーティストが不意にアンテナに引っかかるのは愉しい。

 

 ツイッターとインスタグラム、写真ブログもよろしく(^人^)