カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


「ワークマンプラス」で 2900 円のアウターを買った

初冬の気配になってきました。 そろそろ新しい上着、冬用のアウターが欲しいかも・・という事で、近頃話題の「ワークマンプラス」を覗いてきました。

 

近所にあった店舗、以前は確かガチの「ワークマン」だったはずですが、いつの間にか「プラス」にリニューアルしていた模様。

 

 

「FieldCore」 シリーズの防風防寒ジャンパーを購入

f:id:color-hiyoko:20191117140618j:plain

いや、シリーズなのかラインナップなのか知らないんですけど。ともあれ、アレじゃないコレじゃないと物色してこちらのジャンパーを購入。税込 2900 円。ダウンではなく、中綿はポリエステル製です。ユニクロとか GU の似たような商品でももうちょっとするんじゃないかな??

f:id:color-hiyoko:20191117140638j:plain

背中の反射プリント(シルバーの縦ライン)が「ガテン系の現場感」を醸し出してしまう唯一のポイントでしょうか。これはこれで、デザイン上のワンポイントとしてありなんじゃないかと(笑。

f:id:color-hiyoko:20191117140654j:plain

今日のお昼頃にこれを着て外を歩きました。外気温は 20 ℃ くらいで、長袖 T シャツの上にこれ1枚でしたが丁度良かったです。

f:id:color-hiyoko:20191117140711j:plain

カラーはイエロー、サイズは LL にしました。174 センチ(普通体型)の筆者、L でもよかったのですが、下にセーターなんか着るとモコモコしちゃうかな、と。ラッパーみたいにダボっと・・。風はシャットアウトしてくれるので、例えばこの下にユニクロの「ウルトラライトダウン」のベストを着れば相当寒くない限り十分かと。

f:id:color-hiyoko:20191117140725j:plain

三菱商事のテクノロジーだそう。撥水性が高く、オートバイで少し降られた程度ならカッパに着替えなくても OK かも。

色・形状・各部位など

f:id:color-hiyoko:20191117140743j:plain

フードを取り外してみた。カラーバリエーションは赤・青・黄色。迷いましたが、あえて最も着こなしの難易度が高いと思われる「イエロー」にしました。名前がひよこだし・・🐤

どの色もアースカラーって言うんですか、レッドは臙脂(えんじ)色でブルーもグレーが混ざったトーンです。

f:id:color-hiyoko:20191117140802j:plain

裏地。起毛部分、紺に見えますが実際は黒。フロントのポケットの内側も起毛素材になってます。

f:id:color-hiyoko:20191117140818j:plain

フロントジッパー部分は首と裾の2ヶ所にマジックテープが付いてます。マジックテープはゴミが付きやすいので好きじゃないですが、まあ良しとします。

f:id:color-hiyoko:20191117140837j:plain

裾部分裏側に胴囲を調節できるアジャスター。フードにも付いています。手首部分はマジックテープ。

f:id:color-hiyoko:20191117140853j:plain

信頼の YKK ブランド。

f:id:color-hiyoko:20191117140909j:plain

胸ポケット部分。4つのポケットの中で容量がいちばん大きい。深さはどれも手首まで入るくらいです。

f:id:color-hiyoko:20191117140927j:plain

内ポケット。

f:id:color-hiyoko:20191117140944j:plain

ペンポケット。これも現場感あるか。4本くらい差せます。写真がアレで真っ黄っ黄ですが、実物はいわゆる「辛子色」ですね。

スポンサーリンク

 

普段使いのアイテムに「ワークマン」はありなのか??

初めはもう 1000 円高い 3900 円のジャンパーを買おうと考えていました。しかし 1000 円アップ分以上の防風防寒性はありそうだったのですが、裏地のアルミ仕様のギンギラ感やロゴの入れ方などのデザイン性がイマイチで。。

さて、普段着としてのワークマンウエア・・価格とお好みでモノによっては自分はありかと思います。ただし、普段着として選べるアイテムの点数はまだまだ少ないですかね。

f:id:color-hiyoko:20191117140959j:plain

ざっと見てアウターの他にもう1点購入してもいいかなと思ったのが、この4足 580 円の靴下。そう言えば、ひと頃の私の靴下は全部、ホームセンターでまとめ売りされてる「軍足」でしたw

今回購入したアウターみたいなシリーズは、特に女性向けの作業着としてはかなり良いんじゃないでしょうか(知らんけど・・)。

気になる方はお近くのワークマンプラスへ足を運んで、気に入ったのがあったら取り入れてみてくだされ 🐤 

ツイッターとインスタグラムもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.