カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


「ROYCE'(ロイズ)」のポテトチップチョコレート

f:id:color-hiyoko:20191123143240j:plain

先日、差し入れで頂きました。ロイズ(ROYCE')のポテトチップチョコレートです。

f:id:color-hiyoko:20191123143308j:plain

この「オリジナル」の他にキャラメルやホワイトもあるそうな。「チョコフレーク」の理屈でいうと「ポテトチップチョコレート」ではなく「チョコレートポテトチップ」ではないのか??

なんとなくイギリスかどっかのお菓子メーカーと思ってたんですが、北海道の会社でした。直営店は北海道にしかなく、私が前回初めて食べたのはバレンタインシーズンのデパートの催事売りで買ったやつかと。

f:id:color-hiyoko:20191123143336j:plain

確かに「訳あり商品」ばりにカタチがバラバラでした。

f:id:color-hiyoko:20191123143400j:plain

ずっしり。

f:id:color-hiyoko:20191123143417j:plain

開封したところを真上から。「巨大なチョコフレーク」って感じ。

f:id:color-hiyoko:20191123143457j:plain

このチョコレートのコーティングの仕方も、ベタベタし過ぎないように計算されてるんだと思う。ポテトの湿り感もちょうどいい。少し冷やすのがおすすめかも。

f:id:color-hiyoko:20191123143517j:plain

チョコの甘み度とポテトの塩気感も絶妙です。1箱で 1000 キロカロリーくらいあるので、一度に 1/3 箱くらいまでにしときましょう(笑。

ごちそうさまでした(^人^)

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.