カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


鉄板チキン南蛮定食【 からあげ からやま 】

f:id:color-hiyoko:20191123210117j:plain

雨の移動中、以前はコンビニだった場所にいつのまにかオープンしていたこんなお店を見かけました。からあげの「からやま」。どこかで何度か目にしたことのあるチェーン店。脂っこいものが苦手になりつつある昨今ですが、朝から何も入れていない胃袋の訴えが勝り、用事を済ませると駐車場へ車を滑り込ませました。

f:id:color-hiyoko:20191123205852j:plain

唐揚げを中心にバラエティーに富んだメニュー。カレーはキーマか。

f:id:color-hiyoko:20191123205910j:plain

弁当のお持ち帰り(テイクアウト)や唐揚げの1コ売りもしている。売れ筋看板メニューは 590 円の唐揚げ定食「からやま定食(梅)でしょうか。

とんかつ専門チェーンの「かつや」の系列なのか、店舗スタイルが似ている。 

f:id:color-hiyoko:20191123205927j:plain

卓上、マヨネーズと漬物の瓶、サラダ用のごまドレッシング。

f:id:color-hiyoko:20191123205943j:plain

今回は・・「鉄板チキン南蛮定食」をセレクト。セオリーだと、初来店のお店では大概定番メニューを選ぶのですが、腹が減り過ぎて気も大きくなっていた。調子こいてご飯も大盛りに(無料)。

f:id:color-hiyoko:20191123210035j:plain

唐揚げは4個。一つ一つがでかい・・。赤ん坊の頭くらいの大きさです(嘘)。箸で持つと小ぶりの唐揚げの倍くらいの重さ。サラダにポテサラだし、やや少食な筆者には手強い相手や。。

f:id:color-hiyoko:20191123210055j:plain

大盛りご飯用なのか、定食を選ぶと付いてくるのか分からないのですが、イカの塩辛の瓶を出されました(1瓶食えという意味ではない)。ちなみに味噌汁は私の好きなとろろ昆布でした。

なかなか減らせずに 30 分かけて完食。空腹過ぎるとドカ買い・ドカ注文しちゃうよね。。普通に定番の「からやま定食(唐揚げ4個)」でライス普通盛りで十分でした。同じ「油 × 油」でもタルタルじゃなくてマヨネーズでいいワケだし(唐揚げにマヨネーズ派)。この後、8時間以上もたれてましたけど、美味しかったです(笑。

牛丼・カツ丼・天丼などの「丼モノ系ファーストフードチェーン」の中では、最も安価に高タンパクで栄養バランスが取れるお店かもですね。

ごちそうさまでした(^人^)

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.