カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


「トイレクイックル」から「クリンドゥ」に乗り換えた【 大掃除 】

f:id:color-hiyoko:20191207200126j:plain

どうも。汚部屋ならぬ汚家(おうち)の大掃除にもういいかげん取り組まないと、年が越せない気配のカラーひよこです。

手始めに水周りを綺麗にしなくては・・という事で今日は使ってみて良かったこちらの商品を紹介します。

スコッティクリンドゥ 流せるトイレのお掃除シート詰替用 2コパック

スコッティクリンドゥ 流せるトイレのお掃除シート詰替用 2コパック

  • 発売日: 2009/09/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

スコッティの「クリンドゥ」という流せるトイレのお掃除シートです。先日、ドラッグストアで見かけ、定番だった「トイレクイックル」よりお安かったので購入してみました。もともとクイックルがコスト的にお高いと思っていて(使用感は間違いないのですが)、100 円ショップのこの手のお掃除シートを何度か試したりもしたんですけれど、シートが薄かったりサイズが小さ過ぎたりして。この手の消耗品はランニングコスト重視ですが、最低限のハードルをクリアするに至っていなかったという。

f:id:color-hiyoko:20191207200134j:plain

で、こちらのクリンドゥ、シートの厚みもサイズもトイレクイックルと大体同じでミントの香りも好みです。箱入りの本体と詰め替え用を1組づつ買いました。ただ、あまり他所の店に置いていないのが難点ですかね。。

今、Amazon 覗いたんですけど、探せばもっとコスト的にも機能的にもベスト・バイな商品があるのかもしれない・・。とにかく年内中に頑張って汚家(おうち)をキレイにして年を越したいものです 🍺🐤

ツイッターともよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.