カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


レインボーラムネ ミニ(イコマ製菓本舗)

f:id:color-hiyoko:20191212104957j:plain

今、これを食べながら書いています。イコマ製菓本舗と UHA味覚糖が共同開発した「レインボーラムネミニ」。ネットかテレビでチラ聴きしたのがずっと印象に残ってたんだけど、先日ようやくセブンイレブンで巡り逢えまして。。

結論から言うと・・ヤバい!すごい!そして・・美味い!(語彙)

本家本物も食べたくなり製造会社のイコマ製菓のページを見たら「予約終了しました」とあった。予約?ハガキ?

少数生産で奈良では朝から並び待ち、秒速で完売してしまうのだとか。。

f:id:color-hiyoko:20191212105105j:plain

4色あってそれぞれ味が違うのかなと想像していましたが、全部ピーチ味でした。しつこくなくてマルです。なんだろう、食感なのかな。カリッと噛むと、舌の上でふわああっと2秒くらいで溶けます。「森永ラムネ」や「オリオンコーラ」などの硬いラムネじゃなくて「クッピーラムネ」の系統。

UHA味覚糖 レインボーラムネミニ 袋 40g ×6袋

UHA味覚糖 レインボーラムネミニ 袋 40g ×6袋

  • 発売日: 2019/10/07
  • メディア: 食品&飲料
 

f:id:color-hiyoko:20191212113111j:plain

パステルカラーで鈴みたいにまん丸なのも可愛いですね。このコンビニ版の「ミニ」はアイスクリームやパフェ、ヨーグルトにトッピングしてもイイかもしんない。知らんけど。

本家はこの「ミニ」の倍、直径で2センチとの事。地球のドラゴンボールとナメック星のドラゴンボールの違い、みたいな。本家、いつか手に入れたいですな。。

ごちそうさまでした(^人^) 

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.