カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


編集後記【 2019 年 12 月】

f:id:color-hiyoko:20191231131517j:plain

令和元年もカウントダウンな大晦日。12 月のブログ運営報告です。

今月の数字とか

15 記事書いて 1450 PV 前後になるかと思います。今月最後のこのエントリーを書いている時点で 1380 PV くらいなのですが、当記事の投稿でいつもの調子だと初動で最低 7、80 アクセスくらいあるので。

しかし下げ止まらない・・記事数は先月よりマイナス 8、アクセスは 800 PV 減。後半、年末進行のクソ忙しさにかまけて 10 日も穴を空けてしまったのも致命的だった。まー、アクセス数を狙う施策を何もせずに好き勝手書いてるからこんなもんか。

来年の目標

先月は「毎日更新と月間 3000 PV」を目標にしていましたが(もちろん未達成w) 、来月というか来年の目標は「発信量を増やす」。まずはこれに尽きるでしょう。ブログも Twitter レベルにパッと発信できるようにしたい。それと動画ですか。YouTube で「ひよこチャンネル」を開設したい。方向も何も決まってないですが、人前で話す練習も兼ねて(笑。。

「個人の情報発信もテキストから動画の時代へ」というのが昨今の流れらしいのですが、俺みたいな素人が参入し始めるということは、そのプラットフォームの「終わりの始まり」なんだよね。過去の mixi やブログで実感してますw

あとは、このブログも含めて私の発信活動の方向付けを意識して行なっていきたいです。今月いちばんアクセスがあったのが下記の記事なのですが

確かに自分なりにきちんと考えて書いた分、手応えもあった感。

言わばこういった自分の「考え方」「生き方」をもっと前面に出していこうかな、と。Twitter のハンドルネームの後半も「漂いながらゆるく生きる」に変えてみた。来年は正規の仕事を辞めて「セミリタイア」生活にシフトする予定なんだよね。

その「ひよこ流セミリタイア生活構想」については項を設けてまた書きます。

それでは皆さま、良いお年を!来年もよろしくお願いします 🍺🐤

 

ツイッターともよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.