カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


目標達成は「70 点主義」で行こう【 仕事・勉強・人生 】

f:id:color-hiyoko:20200104202917j:plain

この年末年始から下記のような「プライベートでの明日の予定ツイート」をその日の夜に投稿している。

 

 

 

 

翌日の「予定ツイート」に昨夜立てた目標の進捗・達成状況を入れている。チェックマークの目標は上から優先度の高い順。

1日単位の「やるべき事・したい事」が可視化されて、すっきりイイ感じだ。苦節4年、初めて「まともなツイッターの使い方」を学習したのではなかろうか。

ところで記事タイトルの通り、このような目標の達成度合いは(もちろん満点を目指しつつも)「70 点主義で上々」だと思っている。4つの目標を立てたとして3つクリアできたら万々歳なのではないか。仕事でも趣味でも人生でも何でも完璧主義は遺憾よ。こう見えて自分は「オール・オア・ナッシング」な悪しき完璧主義者だったりするので自戒を込めて。。

ほな、また 🍺🐤

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.