カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


調子こいて叙々苑でランチ

高級焼肉レストラン「叙々苑」でランチを食べた。 

 

最近はめっきり草食系なのですが、月に約1度の「肉」の周期が来て。「肉食べたいな・・」と身体が要求するんよね。本能に従い、出勤がてらの青梅街道をひた走る。ランチタイムの終了 30 分前に入店。 

f:id:color-hiyoko:20200117215634j:plain

なんだか少々ばかりお高いナ・・昼飯に 3000 〜 5000 円って・・。一瞬、帰ろうかと思った。右下、いちばんリィズナブルな「ビビンバ肉重ランチ」(1540 円)を注文。

はい。

f:id:color-hiyoko:20200117215641j:plain

滅多に来ないし、どうせだから 3080 円の「焼肉ランチ A」くらいは奮発してもよかったのだが、肉を優雅に焼いてる時間が無かったんよね。。

f:id:color-hiyoko:20200117215647j:plain

カルビとナムル。少なめ・中盛り・大盛りから選べるライスは大盛りにしました。

f:id:color-hiyoko:20200117215658j:plain

実は叙々苑には今まで1度しか入ったことがない。初めて食べた時、肉の旨さもさることながら、このサラダが美味しくてびっくりした。きゅうりの皮がむいてある。サラダ菜のしんなりフワフワで柔らかい食感。このサラダは本当にボール1杯分くらい食べたい。

この叙々苑ブランドのドレッシングはスーパー等でも売ってるみたいです。

叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味 300ml

叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味 300ml

  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 食品&飲料
 

10 分程度でビビンバ重、わかめスープ、キムチ、半熟卵をかき込んだ。スープもキムチも美味いっす。

f:id:color-hiyoko:20200117215707j:plain

デザートの杏仁プリン。コーヒーも美味しゅうございました・・お冷やも美味しゅうございました・・。

来たる「しょぼいセミリタイア生活」では外食費を見直さないとアレなので、こんな店には滅多に来れなくなるな〜。。

f:id:color-hiyoko:20200117215717j:plain

ごちそうさまでした(^人^)


その他の肉レポ。

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.