カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


情熱のすためしどんどん【 三鷹 】

普段どちらかと言えば草食のせいか、月に一度くらいがっつりと肉で攻めたい日が周期的にやってくる。そんな日に三鷹駅方面へ用事で出たので「ステーキ屋松」を再訪してみるかという気分だったのだが・・。

隣のビルを見た時に気が変わった。

f:id:color-hiyoko:20200119145301j:plain

このコテコテなビルは以前から気になっていた。「情熱」「どんどん」「お替り自由!!」等の太い文字列。圧倒的に何かを主張している。すためし、油そば、そしてステーキ&ハンバーグか・・入り口は異なるが、この3つでひとつの店らしい。しかも1F が家系ラーメンだし。赤みが強いよ。なんとなく「カロリービルディング」という建物名称が頭に浮かんだ。

情熱のすためしどんどん

ちなみに「すためし」というのは「伝説のすた丼」のインスパイア系だろう。ネギとにんにく、生卵をぶっかけた豚丼で「ラーメン二郎」の丼モノ版みたいなやつ。

そもそも隣の「ステーキ屋松」で食べる予定だったので、すためしではなくステーキフロアのほうに入る。食券はすためし&油そばフロアで購入。「すた丼と油そばのセット」なんてデブまっしぐらなメニューも。どの席に座っていても両方運んでくれるみたい。

はい。

f:id:color-hiyoko:20200119145218j:plain

ステーキとハンバーグのランチセット。この手の店に入った時になんとなくハンバーグも食べたくなる時があるんよね。

f:id:color-hiyoko:20200119145222j:plain

ハンバーグもう少し小さくていいからカットステーキをもうちょい食べたかったか。。

f:id:color-hiyoko:20200119145228j:plain

喰らえ!とばかりに主張してくる。

f:id:color-hiyoko:20200119145244j:plain

ライスと味噌汁、漬物はお替り自由です。味噌汁の具はねぎとワカメ。

f:id:color-hiyoko:20200119145250j:plain

豊富な調味料。マヨネーズのボトルに注目。

f:id:color-hiyoko:20200119145235j:plain

ゴゴゴゴゴ・・ごちそうさまでした(^人^)

そういえば、冒頭の「ステーキ屋松」は吉祥寺店もオープンしていたので、次回はそちらへ行ってみたい。

 

とんかつとかひれかつサンドとか 🐷

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.