カラーひよこのブログ

「しょぼいセミリタイア生活」を実践するライフスタイルブログ 🐤

#ドライブと音楽


Music From Original Soundtrack & More: Woodstock

音楽を聴くのはほとんど運転中の車の中だ。家では専ら YouTube の音楽動画を流している。パッケージとしての CD は数年前に全てデータ化して処分してしまった。

車の中で何を聴いているかといえば、スマホの中にある曲を Bluetooth スピーカーに飛ばして聴くこともあるけれど、最近では FM ラジオがメインだ。

しばらくはなんとなくで J-WAVE を流していたけれど、インターFM(89.7 MHz)に乗り換えた。

なぜだか車を使うタイミングでこの #ジョージとシャウラ の番組が流れていることが多い。自分は最近のポップス、ロックにはとんとご無沙汰だけれど、彼らの番組ではクラシックなロックやオルタナティブ系、90 年代の曲をよく取り上げてるんだよね。大体、脳内のカルチャー情報が 90 年代で止まってるので嬉しい。先日はこんな曲が流れてきて窓閉めて爆音で聴いてしまいましたよ。

Jam Back At The House【 JIMI HENDRIX 】

このジミヘンのウッドストックのビデオはツェッペリンやジャニス・ジョプリン、ビートルズなんかの作品と並んでロックに目覚めさせられたアレで。

上の動画では途中からだけど最後のインプロヴィゼーションがヤバ好きで。

Live at Woodstock

Live at Woodstock

  • アーティスト:Hendrix, Jimi
  • 発売日: 2010/11/23
  • メディア: CD
 

あ、前にもこんなネタで書いてたね。。

そう、オリジナルラブの「朝日のあたる道」。普段の運転中でもドライブ中でもあの曲が流れてきたら何か持っていかれるよね。気分、だ。今思いついたけど、この曲なんかもそうだ。

スロウライダー【 サニーデイ・サービス 】

それでは 🚘

読者登録とツイッターもよろしくです(^人^)

今回の記事はこちらのお題で書いてみました 🐤

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス