カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤


ハモニカ横丁でカオマンガイを食べた【 サワディー グリル&バー・吉祥寺 】

f:id:color-hiyoko:20200215212949j:plain

タイ料理の「カオマンガイ」を初めて食べた。

 

カオマンガイ。去年耳にした料理で、その語感がなんか美味そうで気になっていたのでした。

 

・・みたいな展開を経て初実食。吉祥寺駅は北口のハモニカ横丁に最近オープンした「サワディー」という お店。ハモニカは訪れる度に新しいお店がオープンしている印象。この日もダイヤ街側の出口にいつのまにか新しいタピオカ屋が爆誕していたり。

はい。

f:id:color-hiyoko:20200215212929j:plain

チキンとライスですね。タイ米って久しぶりだ。プレートの小鉢は最初カレーかと思ってライスにかけてみたら生姜ベースらしきタレだった。これに鶏肉をディップして食べる。

f:id:color-hiyoko:20200215212934j:plain

タイ料理はグリーンカレーとトムヤムクンくらいしか印象に無いんだけど(アレは美味い)、新たなタイ料理が舌にインプットされましたよ。

茹で鶏とその茹で汁で炒めたチキンライスで、タイ料理というわけではなく東南アジア諸国各地に存在するエスニック料理とのこと。

f:id:color-hiyoko:20200215212942j:plain

オープンして3ヶ月。小さいけどピカピカでシャレオツなお店です。メニューに「クイッティオトヤム」なるトムヤムクンヌードルがあったが、次回はそちらを食べてみたい。

ごちそうさまでした(^人^)

関連ランキング:タイ料理 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

 

吉祥寺界隈でこつこつ食べ歩いています 🐷

読者登録とツイッターもよろしくです(^人^)