カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


タンポポ

f:id:color-hiyoko:20190409200855j:plain


月日

週末は通しで実質およそ 70 時間の拘束になった。外出は休憩時間にほんの少しの買い物散歩をしたのみ。

晴天。花壇や地面に咲いている花が綺麗で春を感じる。

 

f:id:color-hiyoko:20190409201059j:plain

 

晴天の屋外であれば、こんなクローズアップや広めに景色を収める用途には iPhone のカメラで十分なのかもしれない。

 

今日も売店部門の仕入れの手伝いで問屋へ。市役所に駐車して降りると、隣に停まっていた黒塗りの高級車に市長が乗り込むところで「あ、どうも今日は」などと挨拶。

 

 


疲れた。今までボランティア扱いだったこういうお手伝い作業にも手当が付くようにはなったのだが、金なんかもう要らないからゆっくりとした時間が欲しい。

 

庭にやってきたスズメなんかをぼんやりと眺めながら縁側でお茶を飲むような時間が。

 

f:id:color-hiyoko:20190409201245j:plain

どういう理屈だよ。
 

読者登録とツイッターもよろしくです(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.