カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


中華蕎麦とみ田「濃厚魚介豚骨つけめん」【 35 杯目 】

f:id:color-hiyoko:20200308133240j:plain

ついに食べました。伝説の「中華蕎麦 とみ田」のつけ麺です。

はい。

f:id:color-hiyoko:20200308133153j:plain

セブンイレブンの冷凍のやつ。

f:id:color-hiyoko:20200308133202j:plain

開封。麺もスープもレンジで温める。麺は 700 w で5分。スープは 1分半。麺は芯が残るのが心配で温め 20 秒追加。

f:id:color-hiyoko:20200308133209j:plain

ザルにあけて流水で冷やす。一緒に入っていた煮豚はスープの器へ。

f:id:color-hiyoko:20200308133217j:plain

麺の色、胚芽麺っていうんだろうか、写真よりもっと茶色い。

f:id:color-hiyoko:20200308133223j:plain

スープ。濃厚だけれどドロドロではない。魚粉とぶしを限界まで溶かし込んだような粉っぽさ。半熟味玉作っておけばよかった。

f:id:color-hiyoko:20200308133231j:plain

残ったスープはお湯を少し足してスープ割りにして飲む。食後 30 分くらい多幸感が・・ごちそうさまでした(^人^)

450 円くらいなんだけど、それだけの価値はあった。千葉の松戸の本家は「ラーメンデータベース」で 99.75 ポイント、総合部門とつけ麺部門で第一位、豚骨魚介部門で二位となっている。冷凍でこれだけ美味いので店で作ったのを食べたら感動モノかも。

「とみ田」つけそば 6食入

「とみ田」つけそば 6食入

  • メディア: その他
 
千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

読者登録とツイッターもよろしくです(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.